忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2006.03.18,Sat

突拍子もなく獣使いにハマる。
kemo16-b

とりあえずサンドに移動し、ロンフォールで8だか9ぐらいまで普通に狩り。
ラテーヌにいって、12ぐらいまでウサギやら球根やらと戯れ。
13からは、同じくラテーヌの池いって、カニと喰ったり喰われたり。
14になってウィンに移動して、やたら操りやすい気がするダルメルさんと和やかに。
ここで16まで過ごし、現在ブブリムでマンドラやウサギとおっかけっこ。
kemo16

女帝の指輪さまさま。

お世話になっています
獣使いホームページ

PR
Posted by Lita - 2006.03.12,Sun
えー

2005年10月8日ぶりのFF日記でございます。


久!


たまーーーーーに、なんだかんだと入ってるときもありますが、大体フェローだけやって落ちちゃうもので
あんまり更新するネタがなかったわけでして。
ログインするたびに

「おひさ~^^」
「おひさしぶり」
「珍しいね~」

終いには

「レアポップ発見!」

と言われてしまう気配です。
とはいいつつも、猫Litaを覚えててくれる人がいるのは、うれしいものですね。
忘れないで下さい なんて贅沢は言いません。どこかですれ違えるだけで十分です。

コンニチハ
あ、これはどうもご丁寧に (*_ _)

超ダッシュで家までかえって、夜はお誘い頂いたVrtra戦。お手伝いしてきました。
お手伝いといっても、ヴリトラどころか、他の龍さんすらやったことないので、物見遊山の見物人とそう大して変わらないわけですが。
ランペールの墓を奥へ奥へ、私がインしたときには既に戦闘開始していたので現地に直行です。
(今の今までヴリトラどこに沸くか知らなかったのはナイショ)
到着すると、外部の処理部隊と思われるRihitや、Astiさんを発見。のほほんと応援なんかしてたり。
リヒトからパールもらったので、それつけてご挨拶。
私は黒アラに入ることになって、ヴリトラが召還する骨やオバケにかたっぱしからIV系でdownさせるチームですた。
まあ裏とにたよーなもの。マクロパレットを裏仕様にチェンジして、IV系うちまくり。
v2
毒薬は言われたからいっぱいもってきたのに、飯を忘れました。愚か者。
干し肉ならあったけど‥食ってもねぇ‥w
と、アラに入ってしばらく経ってから気付いたのですが、昔空LSにいたときのメンバーさんがいてびっくり。
お手伝いではなく、LSにいるのだそうです。その昔の空LSは私も含めて黒が大体2~3人ぐらいで、当時から、この黒さんは頼りになる人だなぁと思っていたもので。
久しぶりに、こんな戦場で会えるとは、うれしいやら不思議なご縁もあるものだな、やら色々思い起こす事があり楽しかったです。
黒が10人近く?いたせいか、雑魚処理も順調で、履行ガンガンぶつけられてるブリさんもどんどん弱っていきました。


ヴリさんは、時間にしたらーー‥多分1時間半弱?ぐらいでお亡くなりにー。
傭兵代で100万ギルももらいました!すごい!
只今の全財産の約3倍。何を買おう‥(´ρ`)

いやー 労働するっていいねー!!(欲にくらむ目


そのあとは、LSマスターである私がサッパリ来ないにも関わらず、いまだにパールを持っていてくれたという感動モノのフレと一緒にボヤでメリポ&フェロー&スキル上げ(´∀`*)
b1
私のフェローは出した早々、リンクデッドするという事態になり速攻あの世へ旅立たれましたが‥(;´Д`)
フレのフェローが猫なので、猫猫猫ぱーちーでカニにかぶりついてきました。
ボヤといえば、天候が雷に変わりやすいところなんですが、今回も来ましたよ雷2
黒魔ほど天候に左右されるジョブもないんじゃないかってほど、天候は黒魔にとって大事なものなのです。
さっそく、2連携で衝撃を出すように調節してもらって、サンダガ3MB!
ちなみに現在のMAXは2132ダメージです。


b2
すかるぶれいかー! ごごごごごご
b3
てってれてってれてってってーん ししれんだんー! どんどんどんどーん こんぼー! (壊れてません

しゅばー(連携エフェクト

・・・・・



・・・・・



・・・・・


・・・・
b4


YEAH!!

やった!やったよ!
自己記録塗り替えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーい
これで飯たべてたらもうちょっといくかもしれない‥それが普段出せるダメージではないとしても、一発勝負で自己記録に挑戦するのはいいものです‥。

実はこれ以前にMBやったとき、だいじょぶかなーと打った瞬間トンボ巻き込んで
タゲがはがれるわけもなく、泉発動してゴリ押ししてトンボ倒した(HP100台)という事もあったりw
新調したミセリコルデ片手に短剣スキルもあがったし、メリポも3000ぐらいたまったし、実りあるボヤingでした。

b5
最後の最後、帰り際にねぐらへ。
ねぐらの人数が異様に増えてて、どーやらファヴニルが沸く模様。
見たこともなかったので写真だけでも収めに‥到着するとまだ沸き待ち状態で、そろそろ諦めて帰ろうかーとなってたんですが、「もうちょっと!」と粘ってたら沸いてくれました。
近寄りすぎると人数のせいで姿が見えなくなってしまうので中距離からしか見れませんでしたが、良い経験ができました(´∀`*)
やっぱりFFは戦闘してこそ面白い、なっーっと思いましたとさ。

ってかSSみたら窓化使ってるのバレバレだなと思いつつ。
それではまた会う日まで ごきげんよう (゚ー゚)ノ
Posted by Lita - 2006.03.11,Sat
WoWに浮気しそうです。コンバンワ。

ffpot1

ファイナルファンタジー XII ポーション

妹が買ってきてくれました。
お味は‥ 栄養ドリンクを普段飲まない私には、まあ、うん、みたいな感じで。

この液体は何色なんだろうとコップにいれてみたら

ffpot2

栄養ドリンクでもない気がしてきた そんな色でした。

むしろ、香水とかバスオイルとか、こだわった容器と共に長く楽しめ、なおかつ原料にハーブを使っているコスメ商品のほうがいい気がするんですが。
購買層(性別の)的にダメなのかなぁ。
ま、ゲーム内でも服用(?)するものなんだけどねw

でー

水曜よる、ふとナルニア国物語を見たくなり、たまたまメッセにいた友達を誘って翌日行くことに。
のちほど、酒場終わったあとに(ワンコ大好き)友達の彼氏もくることになり一番最後の回に三人でいってきまいた。
ちなみに、あとから友達に聞いた話によると
友達「明日○○(ウチ)とナルニア見にいくんだ~」
彼氏「え!?もも来る?もも来る!?」
だそうだ。
こーの犬バカめ~!w 私もそーだがよー!w

既にあんまり覚えてないので(えー)なんか箇条書き
ちなみに、原作、キリスト教や聖書については無知なので、単純にファンタジー映画としての感想でござーます。
ネタバレになるほどのバレはないような気もしますが、ご注意。


映画以外
・サンシャイン通りに人間サイズのリラックマ(きぐるみ) デジカメ忘れたのが悔やまれる
・カプリ(チョーザ)でメシ~。パスタもおいしく、ビールもうまく(おい)、チーズケーキのいちごムースが良い
・友達&友達の彼氏(リネージュプレイヤー)、ウチ(UOプレイヤー)でプチオフ気分

映画
・オープニングの音楽がすごいいい
・ルーシーが可愛くて、うまい(逆にいうと、ルーシー以外の兄・姉はあんまり印象に残らないw ハリーポッターのロンとか、指輪物語のギムリとか、そのへんと比べると‥)
・アスランと白い魔女の2人がとにかくカッコイイし強い。この2人には「ナルニアの支配権」以外の因縁がありそうな気もするんだけど‥
・合戦での魔法がすっごいかっこいい。
・動物がみんな表情豊かで好き
・ピーターは成長後!たんす入られて(´・ω・`)

そんぐらいかなぁ。
これは、原作とか、キリスト教の事知らないと、”なんかロード・オブ・ザ・リングっぽいファンタジー”としか思えなくなってしまうぐらい普通だった気がする~。
とりあーず原作見たいでーすね~。
「ブロークバック・マウンテン」もみたいなー(´ρ`)

なんか、実際リアル友達がネトゲやってると不思議なもので。
私は、リアルはリアル、ネトゲはネトゲ、で。まあ中はもちろん”リアル”な人がいるんですが。
全く次元の違う世界だと(そうでありたい)思ってるとこがあり。
じゃあなんでオフ好きなんだと言われると、会ったことのない人、話したことのない人と接点を作るのが好きだから、としか答えられないのですが。(それはそれ、これはこれ理論w)
リアル次元にいる友達、ネトゲ次元にいる友達の彼氏、その2人はネトゲ次元で出会って、リアル次元で付き合ってて、その彼氏と私はネトゲ次元では会ってないから、リアル次元の中にいて~‥‥
私も、友達も、彼氏さんもリアル次元での付き合いをしていることは間違いないけれど。

って意味不明だなw

とにかく、なんか不思議な感じなのです。
誤解されたらイヤなので、前置きとして”決して嫌なわけではない”と加えておくけど

「バーチャルがリアルに進出する」

そんなイメージ。
私はそれを、不思議ではあるけど面白く思ってます。
Posted by Lita - 2006.03.10,Fri

test

お引越し完了
ベーッシックよりフリーのほうが多機能と思うのは私だけですか‥(・ω・)

Posted by Lita - 2006.03.08,Wed
http://www.youtube.com/watch?v=YyPinS10Bcw&search=dog
このサイトは一部、教育上よろしくないものもあるので、お子様は注意 (´д`)b

「あ‥あれっ!? ‥あれ‥ 落としちゃった!?」

なごむ(*´∀`*)


週始めは帰宅の遅い私。大体0時~1時ぐらいになっちゃいます。
大体皆部屋で寝てる中、玄関開けて靴を脱ぐと、階段の上で”バタン バタン”という音。
それは彼女のしっぽ音。
そう、「もも」が出迎えてくれるのです

それも、目なんか開いてるのか閉じているのかわからないぐらいショボショボの状態で‥
今さっきまで寝ていたのでしょう。
こういう所を見ると、本当に「なんてええこなんじゃぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。」と感動してしまいます。
こんな真似、人間じゃちょっとやそっとじゃ出来ないですよねぇ‥。


でも今日はちょっと違ってました。

帰宅すると、いつものしっぽ音は無く、まあ今日はお疲れなのかな~と思って2Fへ。
2F居間のソファが「もも」の寝床になっているので、そこにいるだろうから撫でてから化粧落とそうかと上へ。
しかし、そこにも居らず、どこいったのか考えつつも、軽く食事して、寝る準備を整えていたその時。
ドタドタドタと「もも」が小走りでこっちに向かってきた‥と思ったら、私の居る居間にはよらずに、1Fへ。

「もも?」

と呼んで見ると、こっちは向くのに忙しそうに1Fに降りていきました。
しばらく私も「?」状態になってたのですが、そこから5分ほどして「もも」が2Fに戻ってきました。
私の前、2メートルぐらいのとこでビックリしたような顔をして立ちすくむ「もも」

「ももちゃん」

そう呼ぶと、今度はしっぽ音を立ててお座り。

私も、そこでやっと気付きました

ああ、コイツ‥

寝ぼけてたな


まあ、想像ではありますが、恐らく‥
私が帰宅した、それはわかっていてもすごく眠い。(後から聞いた話だと、その日は嘔吐してて体調が良くなかったらしい)
で、ようやく体を起こしてお迎えにいく。
2Fでなんか呼ばれたけど、今お迎えで忙しいから後で。(わかってない)
で、1Fいっても、私の姿はない。色々探し回るが見つからず、2Fの寝床に戻ろうと階段上ってみれば、そこには飯くってる私の姿が‥。

「いつのまに そこへ?」


ああもう‥

頭のてっぺんから尻尾の先まで、だからお前が好きなのだよ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]