忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2026.03.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2006.02.05,Sun
トップにも書きましたが、ずっと酒場の飲食代としてもらってましたダイヤモンドが60000個になりました!
ラスト1万あたりからはものすごいスピードでたまっていき(主にR氏によるw)、3営業日で9000個以上がたまるという恐ろしいことにw
大体一個が200gpとしても、6万あつまりゃ12000000ゴールド。お、おそろしい。

6万個目をマークした2月3日は金曜日ということもあってか、営業前からお客さんもチラホラ(水曜もそうかもしれないが‥w
20052_3a
これは開店して30分ほどのときのSSなんですが、ダイヤ大株主R氏の来店により、100個単位で増えていくダイヤ‥そうして着々と増えていくのをじーーっと見てた私ですが、不意にトレードウィンドウが発生。
ウィンドウに出たのは一粒のダイヤ。6万を待ちわびていたダイヤの山は、59999個でストップしました。
そう、もうお分かりですね!6万個目を投入したのは、私自身でありました(´∀`*)
まったく粋な計らいじゃないですか!wありがとうねぇぇぇ


私自身、一体いつからダイヤを集めるようになったのか覚えていないのですが(多分開店してすぐは集めてなかった気も)、UOのサービス終了までに集まりきるのかなぁ‥なんていっていたのがびっくり、オープン3年を待たずして集まってしまいました。
これも、毎回毎回、お代はダイヤ一個だよーっていってるのにも関わらず、2個やら4個、10個、はたまた数百個、極め付けには数千個もまとめてもってきてくれるという、豪気な皆さんのおかげでございますw

20052_3b

その後も、その日はお客さんも多く、20人以上の方がご来店してくださいました。
設置してあるベンダーのお酒もどんどん消費されていって、ありがたい事です。
先日RLでコンサートを開いていた、Humming Bardのメンバーさんもいらっしゃったり、結婚2周年の際に芸を披露して下さったスタミナさんも来てくださって、真剣にハンドメイドに舞台を設置したくなりましたw
4/4の開店三周年記念日の際には、なにかしらやりたいので、それにあわせて欲しいところですねぇ。

さて、無事フルスタック達成したダイヤモンドですが、とりあえずは今後ともまた可能な限りダイヤは集めたいので2段目に突入いたしましたですw
二週目といえばハードモードなどとまことしやかに噂されるダイヤコレクトの道ですが、また無理はしない程度に!もってきてくれると嬉しいです~w

とりあえず金曜は注文忘れが多かった‥気をつけよう自分(;´Д`)

あと、次こそは10000個単位ぐらいでダイヤキリバン覚えておかないとな!w
PR
Posted by Lita - 2006.01.30,Mon
心臓の弱い方はこれより先スクロールしないように













スキャナーで遊んでみた



















hands1

で?

と言われると何もいえない。
ただ、おお、これイカス!(ふるい)とおもってみたりした。。
昔、学習塾にあった白黒のコピー機でも同じような事をして、うわこれかっこよくねぇ?とか思った気がする。
ひょっとしたら私は手フェチなのかも‥ww
いや、自分の手がスキだからナルシストなのか。
や、人の手もスキだけど、気ぜわしくてゆっくり鑑賞できないからな~w
Posted by Lita - 2006.01.26,Thu
LePM
ていまーdodoitsu5伝説。
これ以上上げてもなーと、買い渋ってたPM20ですが‥なにやらパブ39で8×8上げが出来なくなるとのもっぱらのウワサ。
音楽やら魔法やら、獣医やら、そしてPMやら‥けっこうこの8×8に頼って上げる場所型アンチマクロの奴なのでこの機会にかっちゃいました。
使う機会はあるのだろうかっ。そして残りスキル20の行方はどうしようw
エルフだから20でもなんかいれときゃいいかなーと思うんですが、フォーカスって入れても恩恵はあるだろうけど、面白くない( ´゚д゚`)
スロットをフルに使わない時用(クーシーorヒリュウ)に、SWいれてムシでも出そうかな~。

PSいれても使うときにアクセでブーストすれば、スキルに余裕できるんだけどね‥
常時アクセで26ぐらいステータスブーストしてたりして、はずしたくないからスキルを上げてしまう私なのだ。

・・・・

今日はオフだったので、月末のレポート作成のために博物館へ。
国立科学博物館にいってきました。上野ってあんまり行くことなかったけど、電車で一時間ちょっともいけばつくことが判明。意外と近かったんだな。
到着して、ここにのせる写真でもとろーとデジカメ構えたら、電源がつかない!充電切れたか壊れたかw
平日だし、まぁ静かだろうと予想していったら大ハズレw
小学校から中学校まで、社会化見学か遠足か、まぁまぁ、ほんと、‥‥
あんまりに素晴らしい教育をなさってて‥、上野動物園に間違えて入ったかと思いました(こら
美術館は割合いくものの、博物館は(まあ分類上は美術館も博物館だけど)あんまりいったことなかったので
シーンとしたとこに慣れてると、あの喧騒にはいやはやビックリ。
3f_img01
Copyright(c) 2004 The National Science Museum, Tokyo. All Rights Reserved.
こんな1フロアまるまるの、どでかい模型スペースがあったり。
地下三階~地上三階まで展示されていて、じっくりみると4時間ぐらいかかった気がしますw
一応、利用者の動線について調べるのが主目的だったんですが、色々とウロウロと、見るのに夢中になってしまった(;´Д`)

地下にあった、爬虫類が鳥類や哺乳類に至る変遷なんかは、見てて面白く、最初はまんまイグアナだったのが、段々とウマヅラになったり、シカヅラになったり、トラヅラになったり。
サイやらカバは大昔からほとんどあのままの顔だったり、まぁほんとに、今現在私たちが見慣れてる生物の顔というものは、その種の進化の結晶なんだなと考えさせられたのであります。
まさに芸術に等しい。造形作品だと感じました。イヌもネコも。あなたもわたしも。

などときれいにマトメつつも、1月の寒空の中さみーさみーいいながらチャリンコこいだ私は
また風邪がぶりかえしそうなのでした。

*ぶへーっくしょんときたもんだー*
Posted by Lita - 2006.01.24,Tue
雪でイライラっとくるのも、あらま、2日もすればほとんど道路の雪はとけてしまいました。
やっぱり関東の雪ってこんなもんなんだなぁ。

先日放送された、レッドロブスター店長EBIさんがゲストのラジオ。
当日には外出してたので聞けなかったのですが、今日バイトから帰ってきて聞きました~♪
やっぱテーマが大和のPC酒場ですし、私も同じ酒場経営者として、聴いてて「ウンウン」とうなづける部分も多くて、面白かったです。

確かに大和はPC飲食店が少ない‥ようにものすごくみえるけど、実はあるのかもしれない。
あるならあるで、やっぱこー、みんなで盛り上げて、大和も結構PC酒場あるんだぞーってなったらうれしいよね。
どーも私は、お客さんとしていくのはキンチョーするので、良い常連にはなりきれないトコあるけど‥(ぉぃw
まあそれはそれとして!自分の店を大きくすることも大事だけど、それと同じぐらい、シャード全体の酒場の活性化は望むことなのであります。


そして文化祭の時も、各々通常人員で営業できるぐらい、複数の酒場が存在してたりなんかしたら。
‥いいよねぇ‥w
ラジオの方では、ハンドメイドの宣伝も(かなり)してくれてて、嬉しかったですね~w
こうやって、「大和にハンドメイドってPC酒場あるんだよー」って言われてる事はすっごく励みになります。がんばって続けるぞー!

夕霧さん、エビさん、素敵な時間をありがとうございました。
お2人のこれからの益々の活躍をお祈りしております(>Д<)ゝ”
Posted by Lita - 2006.01.21,Sat
CIMG1642

昔は、「雪」ときたら完全防寒装備で地面をゴロゴロしていたものですが。
今はもう憎たらしいことこの上ない、あんちくしょうです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]