忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2026.03.29,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2006.01.20,Fri
配布元がサッパリなので、適当に説明をつけます(´▽`*)アハハ
以前妹からもらった「ミュージカルバトン」の亜種的存在っぽい「印象バトン」
私がネトゲ世界に入る前から付き合いのあった、極秘2のアズサ氏からまわってきましたので、答えてみたいと思います。
これでも、すっごい言葉に困るバトンだなぁ!w

★回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
直球でアレだけど、人からうけるプレッシャーみたいなものを、普通の人の1.5倍ぐらい重くうけとめてしまいそう。感受性が高いともいうかも‥。
周りからは、大人と扱われてるけど、その実は結構な寂しがりやさんなのではと思う。ってこれ印象じゃないなw
印象‥っていうと多分、普通のことしか答えられないけど、世渡り上手そう、かな‥w

★周りから観た自分はどんな子だと思われているか?5つ述べよ
1.なんだか酒飲み
2.なんだか年上
3.なんだか男友達が多そう(ネトゲ内ならある意味当たってるけどw
4.なんだか水商売(最近、女子高生に「お水とかもやってたんですか?」って言われた時はコーヒー吹くかと
5.なんだか自信がありそう
‥自分の経験からして、大体このうちのどれかを言われます(;´Д`)ナンデー

★自分の好きな人間性について5つ述べよ。
1.同性なら甘えてくるタイプ、異性なら甘えさせてもらえるタイプ
2.余裕なくても余裕を見せるタイプ
3.お世辞やジョークを普通の顔して言えるタイプ
4.外見と中身にギャップがある
5.人をきちんと叱れるタイプ

★反対に嫌いなタイプは?
余裕がなくてイライラするのは分かるが、それを他人にぶつけるタイプ。
妥協できるとこがなかったらサクっと縁切りでFA

★自分がこうなりたいと思う理想像はありますか。
妄信的に他人を信じれるタイプ。いいか悪いかはわからないけど、なってみたくはあるw

★自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
愛してます!!!!あそびにいこうじぇ!!大好き!ありがとう!ワーオ!!

★好きな人にバトンタッチ5名。
Rihit
飛翔さん
Ly
北浦仙人さん
スルトさん


‥と、無責任に言ってみる!
もしオヒマでしたらお願いします。ゴホゴホ。
PR
Posted by Lita - 2006.01.16,Mon
15日の夕方、祖父が息を引き取りました。
私はその日もバイトで、出かける直前に、病院へ向かっていた両親から報告を受けて知りました。
まあ普通に働いて、帰宅したのがAM1:00ごろ。
バイト先の年上の先輩達は、事情を説明した私に「気を落とさないでね」とか、「2~3日、こっちの事は忘れて休んで」とか、言ってくれたけど。
正直まだ実感がない。悲しんでいいのか、分からない。
ただ、今の私の目の前にあるのは、ひどい風邪と、バイトの事、大学のこと、週末遊ぶこと、喪服の用意のこと。
まだ一度も親戚の死を経験したことがないからかもしれない、本当に実感がない。

お通夜は18日、お葬式が19日、かな‥。
生前、大して会いにもいかなかった不幸者が、こんな日記とかに書いちゃって、おじいちゃんに怒られるかな。
ううーん‥支離滅裂w

とりあえず金曜は、酒場サボってゴメンナサイ‥風邪ビールスに負けてました。
ぶっちゃけ今週も微妙ですが、まあ私が居なくても特に問題なさそうなので、宜しくお願いします(*_ _)
Posted by Lita - 2006.01.10,Tue
Cimg1635

外でなにがあろうと、家に帰ればへらへらと笑えるのはカノジョのおかげ。
毎日パワーをもらっています。多謝。
Posted by Lita - 2006.01.05,Thu
生きるか、死ぬか。
選択権はしばしば、他人に委ねられる。

父と母方の祖父はガンになり、片方は抗がん剤治療、もう片方は終末期医療。
そして今年に入って、父方の祖父は呼吸停止が五分続き、心配蘇生後脳症に。
程度の差はあれ、年末年始にかけて、命のヤリトリとでもいうか
そういったものが周りで起きている。

父方の祖父は先日面会してきたものの、なんというか、「もう中身がない」と言った感じか‥。
肉体なんてものは、ただの入れ物なんだなと実感した。
時間を刻むように痙攣している体は、規則的すぎて逆に生きている感じがしなかった。
恐らくこのままいけば、最後の選択が待っているんだろう。
その役目は私じゃない、長男である、父だ。

自分のことでなくなったとき、選択肢は変わる

生かすか、殺すか。

もはや、私は心から同情するしかない。父親に。
私が悲しいか悲しくないかでいえば、そりゃ悲しい。まさかこんないきなり‥と。
心配蘇生後脳症の場合、脳低温療法を行って回復に努めるという。
それでもつかんだとき知った、かすかな体温。大声で叫んでやりたい、私のかけた声はきこえているのか?
全部おわって病院の喫煙所でしばらく泣いた。
でも悲しみを比べたら、わんわん泣くのは私じゃない。煙が目にしみた、そのぐらいでいなければ。

そのあとは、7時間ほどバイトして、1時すぎにバイト先の友達とラーメン屋へ。
深夜3時までやってる、夜間あがりにはうれしい店。ミソバタコーンがうまかった。

息子に、生死の選択権をたくすなんて、あまりにむごいよ。おじいちゃん。

バイトいってからは、落胆はあれど涙もでなかった。多分その理由が、コレなんだろう。
耳元で「ざけんな!」って叫んでやりたい、殴ってしまいたい。
どうしようもなかったかもしれない、それでも‥

まあ、まだ意識が戻らないとも限らないので‥もうやめとこう(愚痴になりそうw
Posted by Lita - 2006.01.01,Sun
ミナミナサマ、あけましておめでとうございまーす。
また新しい年を迎えましたねっ。
今年は是非とも何事もなくつまりは平穏無事にすごしたいものです。
UO関係ではまたハンドメイドで、FF関係ではまたどこかで(あれ)お会いしたいものです。
本年も宜しくお願いします~。

さて、我が家では、平穏無事に過ごしたいというあたくしの気持ちとは裏腹に。
元旦の朝いきなりかかってきた電話‥
「こちら救急救命センターのものですが」
から年が明けてしまいました。

祖父がいきなり呼吸困難に陥り、救急車で運ばれt(ry
おせちをさぁ食べようという時でしたが、父母は搬送先の病院にいきました(つд・)
さらに愛犬もも、も具合が悪いので私は家で待機。





ま‥‥

まぁ、こう、ね。

いきなりボディブローくらった新年でしたが、こ、ことしもめげずに頑張りたいと思います。

抱負は‥

「深追いしない」

で。

ではでは、しょっぱなから不幸自慢初めでしたが、皆様に幸多き一年であることを願って。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]