忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2026.03.29,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.12.25,Sun
lab1
突撃!お宅のラビリンス!
(意味不明

去る12月10日はUOで、カフェブレーメンさんを基点にした、ギルドの枠にとらわれない集団「LBR」のパーティがありました。
いきなりどこかの超危険地帯にもぐりこみ、パーティを敢行するというモンスターもびっくりなイベントですw
私はこれが初参加でしたが、以前にはブライテッドグロウブでも行っていたとか‥あのアブセスがいるとこですよ!?w
あそこには劣るものの、このラビリンスもRendという超アトムな野郎がいるので危険な場所であります。
事前にステルス持ちが机や椅子・お酒に食事を持ち込んでいてくれたので、鍛冶Litaまさに裸一貫での突撃。何回死ぬかなぁと思っていたものの、行きはうまくタゲももらわず、写真にあるような最奥の会場までたどりつけました。

なんか当日まですっかり記憶の中でなかったことにしていたのですが、これはハンドメイドも合同のイベントということで、食べ物飲み物の給仕と、乾杯の音頭を取らせていただくことに‥!w

「(全く考えてねぇぇぇぇwww)」
と、テンパってしまいましたが、なんとか乾杯できましたw
セラさんが、「じゃあ乾杯の音頭はリタママに‥」ってところで、時速1万光年ぐらいのスピードで
「えー本日はお日柄もよく」
「2005年も残り少なくなってまいりましたが‥」
などなど、ありきたりな言葉達が頭をかけめぐっておりました‥w(結局すごい短いのしか言葉にならなかったがw

lab2
一通り飲んで騒いだら遊びのお時間w
なぜ人は高いとこに上るとラピュタごっこをしたくなるのか。
なんかFFで初めてトゥー・リアいったときもこんなことをしてた気がしますww

その後はここでポップするボス(?)を沸かせて半死半生になりつつ
夜もふけてきたので解散~。みんなで片付けをして、ラビリンスを後にしたのでございます。
lab3
おつかれさまっ!(なんかミノ族のラインが気になるが


引き続きまして、12月17日に参加したのは飛鳥で長年開催されているPCイベント「飛鳥屋台街」
しかも、お客としていったのではありません!売り子です売り子!
BarHandmadeの常連さんであるキノコティーさんが、当日に友人の結婚式が入っているとかで、代走させていただきました(´∀`*)
2005y12m18d_000600145
ミートパイ屋Lita
なんかこう極力本人じゃないとバレないように、な感じではありましたが、大体においてバレていたのはナイショ。
人のマネはできない‥(;´Д`)
でも中にはいつものキノコティーさんだとおもって、ノリノリで会話してくださる方もいました。
2005y12m17d_225034000
この方はすごくおもしろかったw 悪の笑いをしてむせかえるおじいちゃまw
また、飛鳥のPC酒場‥大和文化祭でも異鯖交流させていただいた「TSS」にもお邪魔してきました。
2005y12m17d_232727082
街中にある建物の屋上を使って営業されてました。NPCもいないし、外からでもオープンしてるの見えるし、いい感じですね~♪
飛鳥の吟遊詩人フロドさんもこちらにいて、ナマウタを拝聴‥かっこよかった~。ああいうパフォーマンスあると、酒場の雰囲気の良い方向修正になるなぁなんて思いました。
2005y12m17d_235629754
「ハムの人」の公演場所にいた、ナゾの石造部隊‥ううむ、なんか威厳があるなw

屋台街の前日に、当日売るお品物など受け渡ししてるときにかってきてもらった「飛鳥富くじ」の発表が閉会式に行われ、残念ながらハズレてしまったけど、すごく面白かったwなかなかあたらないもんだねぇ。
2005y12m18d_005433363
最後の締めくくりは、合言葉?の「楽しくやりちゃい!」でおしまい。
パッとみた感じ数十、あるいは百人規模のPCイベントであると思いました。これだけの人数を動かすイベントはなかなか、一朝一夕でできるシロモノではありません。
実際、うちの酒場も日に十数人、この規模で結構大変なところもあるから、その何倍もの人を動かして運営している方達ってほんとにすごいなぁと。
シャードは違いますが、末永くこのイベントが続いていってほしいなーっと思いました。
お誘いありがと~!
PR
Posted by Lita - 2005.12.20,Tue
CIMG1548

0時も過ぎて、アルコールで火照った体を覚ましながらぶらぶらと家路につく時間が好き。
ほんとはそんなに酔っ払ってないのに、千鳥足の真似事したりなんかして。
空気と時間に酔う。
妙におかしく、また清々しい気分になれるのが不思議だ。

街頭と車のライト、それと月の明かり。
Cimg1535
そう、あと野良猫。
こんな寒い中で、威嚇しながらこちらを見上げる目は鋭い。
おいでおいでしたってそっぽ向き。「何よアンタ?」と言いたげなその目。
猫に惹かれる気持ちがよく分かる。
Cimg1538



振り返ってもらいたい気持ちと、憎んでいてほしい気持ち。
アルコールで浮かれる気分、紫煙でにごった空気。
恐らくはそれのシンクロ。

・・・・

CIMG1589
冬の寒さは辛いが、その分昼間の日光は他の季節では味わえないほど美しく感じる。
恐らくそれは、他の季節の緑の主役達がのきなみ勢いを落としているからだろう。
飾り立てる立場から、一人主役になった太陽。だから冬が最も美しい。

週末の所沢航空記念公園は、犬連れの人が多く
一定期間、テストとして提供されていたドッグランには多くの犬と飼い主で賑わっていた。
Cimg1591
Cimg1586
「あたしもはやくあそびたいなぁ」




「キ」
CIMG1595
木か気か生か、なににしてもこういう風景は心が和む。
それなりに落葉の絨毯はできているが、12月に入ったというのにまだイチョウは葉をつけている。

日々ただ何かに追われながらセイカツしてるだけでも
たぶんこうやって、そんな私とは無関係に木々は周囲を彩り続けている
なんでこんなことに気付かないのか。なんでこれだけしか気付かないのか。
なぜこんな時にしか気付けないのか。
CIMG1588

なぜ目の前のものしか見えず、気付かないのか
なぜ個でなければならないのか。

私は別に何かの宗教に通じているわけではないが
この木々と、この空気と、この何もかもと、私とは全く同じものに思えてくる。

それは多分、単なる願望に過ぎないと思っても。
ただ、単なる一本の木でありたいと思う自分がいる。
Posted by Lita - 2005.12.06,Tue
ジムノペ、あとZARDも。もういつだったか忘れたけど、買ったベストアルバムに今頃はまるw
4日はうち、友達、友達の彼氏、そしてももとでドッグカフェいって~、ももと彼氏サンが、見ててこっちの顔がほころぶぐらい幸せそうなのが嬉しかった(´∀`*)b
そのあとは、友達の家いって、バイトから帰ってきた弟さんも一緒に4人で麻雀。
かなり一人で飲んでた気配(/ω\) 翌日は二日酔いこそしなかったが、ハラこわしましたw
麻雀初めてやったけど結構面白かった~、役とかわかんないけど、そろってくると嬉しいものね!
彼氏さんはビリヤードもできるそうなので(うろ覚え)今度機会があったら付き合っていただこうw

この友達とは、小学校からの家族ぐるみのお付き合いって感じで、弟も小さいころからよく知ってるんだけど
もー驚きましたw 私の記憶の中では小学校の姿しか覚えてなかったから、19歳(18?)になった姿を見て、もう、なんというか、「立派になっちゃってぇ‥ホロリ」の心境ですよ。
記憶の中じゃ、私の肩ぐらいの身長だったのに実際あったら180センチ台だったからなぁ。見上げる程!
ほんと男の子っていうのは成長すると見違えるもんだなぁと‥老婆心かなw

(多分誰かしら見てるような気もするので)REN・A君・Y君ありがとね~またあそぼ~ヽ(´ー`)ノ


↓↓こっからUO↓↓

ちょっと日付は戻って、12/2(金)、ハンドメイドでちょっとしたイベントをやっておりましただ!
その名も「ハンドメイド殺人事件
っていいつつ、当日結構バタバタしててSSとってなかったんだけど。・゚・(ノд`)・゚・。
全く関係のないSSでも乗せて挿絵代わりに(ぇー
まあ、後日談というやつですw

多分、当日はかなり騒然としてて「なにがおきてるのか全くわからない!」という方もいたと思うので流れを‥

ちなみにこれらは全てロールプレイで行っている会話・内容です。
現実にはみんな仲良しなのであしからず!w

2005y12m05d_211715937
ある日のいつものハンドメイド。酒場の営業時間を迎え、ポツリポツリとお客さんが来店し始める。やがて、ながぶろさんが来店し、リタママとエビさんの話をする。(脚色されてる部分もあるけど、ママがエビさんをあまり好いてないような雰囲気になる)
そこに当事者来店、今度はながぶろさん、たくあんさんがエビさんに貸しているのに返済してくれないお金の事で、話し合いになる。当事者はのらりくらりと会話をそらすだけ。
 やがて、調子にのってきたエビさんが、リタママの旦那バルバロッサの悪口をも言い出す。その内容はあまりに決めつけのようで、やんわり否定しながらも段々不機嫌になっていくリタママ。
そしてそろそろリタママの怒りも頂点にきたところで、しぶしぶ出したエールを飲んだエビさんが毒によって死ぬ。


m2
 騒然となる店内。あるものは「いつもの事だ」と思い、ある者は不穏な空気を察知する。そこに探偵が登場し、エビさんを殺害したのは誰か、店内にいる人に探しだしてほしい。動機の点から、犯人は、リタママ・バルバロッサ・ナガブロ・たくあんの中にいるという。

 被害者が残したダイイングメッセージから犯人を探し出せ!(制限時間20分)

 と、こういう具合のストーリーなのでした。ただ残念ながら仕掛け人が望んだ回答がでなかったので、最後はこじつけて終わらせてしまいました(/ω\)

m3

 ちなみに、イベント内容ももちろん、正解をしってたのは私、バルバロッサ、エビさん、ながぶろさん、たくあんさんの五人だけでございますじゃ。
ノリがサスペンスっぽく!という感じだったので、ラストはバルバロッサとリタがラブラブ(死)になってめでたしめでたし、なハッピーエンドでした。
今回は事前予告ゼロの、まったくもって突発的イベントであったので、当日普通に来店された方はさぞびっくりされたと思います。普段のうちの酒場が、ロールプレイというものを全くやってないもので、なんか空気が違う‥と心配になったかた、申し訳ありません。


sdpr
 このイベントは、「HM&RLプレゼンツ」という形で、その台本や推理の設定ほとんどをRL側にお任せしてて、無事に終わってなによりなのですが、私としては力足らずでほんとエビさんごめんなさい(つд・)って感じです
突発でも、金曜の人の多い時間でもなんとかなるだろうと、甘い考えの私がアホでした‥w
原案はとてもいいものを考えて下さっているので、次回もしあったら、今度はそれを完全に実行できるようなセッティングの作成、そして何よりイベントをお客さんに楽しんでもらえるような下ごしらえを頑張っていきたいと思いますw
あとロールプレイスキルですね‥、いちおう台本どおりに発言してたつもりだけど、なんか私セリフが怖かったみたいで‥w真剣さがですぎたかも orz
意外と私姑役とかいいかもしれませにょ?w
憎まれ役はやってみたいジャンルでもある(`・ω・´)

 と、まあ脱線しましたがっ、当日はお疲れさまでした!最後までいてくれて、閉店後もイベントについて議論を交わしてくれてたお客さんもいました、感謝です!
やっぱり、何かを作って演じるというのは酒場もそうだと言えなくはないですが、また違った難しさがあるものです。一回やってみなければ、どの程度のものなのかっていうのって分からないし、今回はすごくいい経験をさせてもらったと思っております。
次回もあれば‥お楽しみに♪

DL_lbr
Posted by Lita - 2005.11.25,Fri
まあ、22日の夜から23日の朝まで徹夜で

「異議あり!」

とかブッ通しでやってたのは私が悪いけどね
(だって御剣が!御剣がきになるんだ!

いくらなんでもそこから翌日の朝まで寝てたってどうかと思うんだ。
もォ目覚めたら ココハドコ ワタシハダレ あ、あれ、16時じゃなくて‥4時!?
ほえあ いず 祝日 ってな具合さあ
世間じゃ師走も近づいてきたってのに、走る気配も見せないよ。
特に寝不足だったわけでもないのになぁ、最近‥。
睡眠導入剤の類も使わずここまで寝れるって
むしろ逆にどっか悪いんではないかと心配になってくるよ

それはそうと

uo-diamond

いただきました(´∀`)

なんか水曜にやたらゴージャスなダイヤタワーがあったようで
そういえば、いつだったか今年中に4万個いくかなぁなんて話してたときあったけど、‥いってしまったw
大体誰が1300個?ほどおいていったのは想像がつくけれども‥Rっぽい人しかいない・・!w
二年半で4万か‥スゲー
なんか来年のうちにフルスタック(6万)いきそうな気がしてきました(((( ;゚д゚)))
ま、まあでも、ホント、お代としてせ、請求するのはダイヤ一個ですからね!
そ、その、ボッタクリバーだとか、その、怪しまずに!来てくださいね!w
Posted by Lita - 2005.11.22,Tue

コレ

vanascript( http://wo.skr.jp/ffxi/)という、自分の情報のみを登録できる、レンタル形式のプロフィール。

うーむ。
ほんとにこういうのが欲しかった。
半隠居中ではあるけれど、さっそく使わせてもらいました(´∀`*)

ブログに貼り付けるのがセオリーのようなんだけど、(タグを置く)スペースがないのでどこに貼り付けるか悩んだ挙句
上部フレームと相成りました。
どう見てもバランスが悪いのでどうにかしたいトコロ‥w
(`・ω・´)シャキーンがどっかいっちまったよ‥


bk1

最近、アドバンスの「牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち~」が私的大ヒットでありまして。
ただひたすら、毎日動物の世話をしたり、作物の水やりや、収穫に追われたり。
山に野草やキノコ、タケノコを拾いにいったり、釣りをしたり、料理を作ってレシピを埋めたりナドナド‥
いわゆる「生活シュミレーションゲーム」
「金を稼ぐ」「結婚する」「町の人と仲良くなる」が目的といえば目的。
誕生日にプレゼントをあげるなどして、好感度が上がったりすると、町の中でその人にまつわるイベントに遭遇できたり、今までは上がらせてもらえなかった2Fに上がれるようになったり‥。

毎日同じ事の繰り返しなのに
何故だかなんか面白いゲーム。
機会があれば是非是非。

UOは酒場とクーシー育成
わんことサキュバスはかなり相性宜しいですね~。
4~5匹連戦しても、飼い主が回復する必要一回あるかないかぐらい。
2005y11m17d_185454046
サキュのFSでMAXダメージ35ぐらいなので、これが一番痛いぐらい。
ファンダンサー道場の2F&3Fで育ててます。ももは抵抗は悪くないんだけど、レジが低い(;´Д`)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]