ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2005.10.17,Mon
ひとりでやる部分 (遅くて募集〆の29日迄にやれ →自分)
・特設html(気が向いたらバナーも)の作成
・文化祭用メニューの作成
・座席変更等の設営(現状17名でfull)
・当日or準備用にIRCチャンネル
・ご近所さんを見かけ次第当日ラグが想定される事を説明し、ご挨拶。
だれかも巻き込む部分
・スタッフの打ち合わせ(役職振り) 11/1~11/4で都合つけていただく
・スタッフフレンド登録
そのた
・カウンター(おれ)、テーブル上、テーブル下、警備誘導、ゲーター(Arie) 計5名基本
・カウンターとゲーター以外は1h交代制を目安に(多分無理だけど^-^;;;;)
・2Fにお手伝いさん用荷物置きスペース等
・入り口に秘薬orスクロbox
・カウンター上下それぞれに飲食物box
・鳥どっかにどける
・スタッフ増えれば2F庭も座席に開放する‥カモ
思いついたら増やすカンジ

ネタバレもくそもない、まあ隠す意味はないしな~w
てか演劇見てええええ!w今年はあとの祭りあるのだろうか‥わくわく。
スタッフならびにご来店者様、当日は宜しくお願い致します。
PR
Posted by Lita - 2005.10.14,Fri
いくよ!わん吉!
ちぇーんじげったー
《騎乗モード! オン!》
ゥゥラァインデングドォォッッグ!!ハッハー!!
満足。
効果短いけど
Posted by Lita - 2005.10.11,Tue
「RED STONE」

昨年末あたりからそろそろなんか新しいオンラインやってみたいな~と思ってはいたものの、なんだかんだで始めてなかったもので。
EQ2も結局やってないしなぁ。まあ多分やったらUOこなくなると思うけど‥(まて
やっぱ面白いやつって、始めてから1年がすごく濃いいんですよね、私的にですが。
初期はものめずらしさ→上昇志向ときて、大体1年で遊び終わる、、という言い方はオンラインには合わないけど、言うなれば「まったりモード」になる。

特に「おお、これはっ」というタイトルも探せてなかったのですが、一足先にリヒがやってたので私もトライ。
Lv1~Lv17になるまで、ダンジョンいったり、クエストやったり、そのへんうろついて狩りしてみたりと付き合ってもらいました。
このゲームは職業ごとに男女がきまっている(というかグラフィックが決まっている)みたいで、リヒはシーフ(男)、うちはサマナー。サマナーは召還だけど、任意でビーストテイマーにもなれるらしい。神獣を使役するのがサマナーで、モンスターを使役するのがビーストテイマーっちゅーこっちゃね。
サマナーのスキルを覚えつつ、ビーストテイマーのスキルを覚えたりもできるので(これは各職業同じように、デフォルトで2種類の職業のスキルを覚えられる)満足いく戦闘スタイルを作れる、という感じらしい。
しかし私は後衛好きだなw
EQ(マジシャン=召還士)、FF(黒魔道士=メイジ)、UO(メイジ・テイマー)w
・・・パターン化(;´_ゝ`)

昨年末あたりからそろそろなんか新しいオンラインやってみたいな~と思ってはいたものの、なんだかんだで始めてなかったもので。
EQ2も結局やってないしなぁ。まあ多分やったらUOこなくなると思うけど‥(まて
やっぱ面白いやつって、始めてから1年がすごく濃いいんですよね、私的にですが。
初期はものめずらしさ→上昇志向ときて、大体1年で遊び終わる、、という言い方はオンラインには合わないけど、言うなれば「まったりモード」になる。

特に「おお、これはっ」というタイトルも探せてなかったのですが、一足先にリヒがやってたので私もトライ。
Lv1~Lv17になるまで、ダンジョンいったり、クエストやったり、そのへんうろついて狩りしてみたりと付き合ってもらいました。
このゲームは職業ごとに男女がきまっている(というかグラフィックが決まっている)みたいで、リヒはシーフ(男)、うちはサマナー。サマナーは召還だけど、任意でビーストテイマーにもなれるらしい。神獣を使役するのがサマナーで、モンスターを使役するのがビーストテイマーっちゅーこっちゃね。
サマナーのスキルを覚えつつ、ビーストテイマーのスキルを覚えたりもできるので(これは各職業同じように、デフォルトで2種類の職業のスキルを覚えられる)満足いく戦闘スタイルを作れる、という感じらしい。
しかし私は後衛好きだなw
EQ(マジシャン=召還士)、FF(黒魔道士=メイジ)、UO(メイジ・テイマー)w
・・・パターン化(;´_ゝ`)
Posted by Lita - 2005.10.08,Sat
3日はLS、SolidbrassのリダのSolidjackさんがカナダにいくということになって、ジャックさん在籍中最後のLSイベントとなりました。
やたら不自然な青い光線はゴメンナサイ。ついいじりたくなりました。テヘ。
どうも私には写真をとる腕がないようだ。大体自分がとったのは気に食わないw(だから加工して善処w
流れ的にはENMアットワのアントリオン→釣り
これは最初のアットワのENM終わったときのですね~。
連携くるからと、精霊のタイミング待ってたら湾曲でた直後(およそブリ4被弾3秒前)、ボスアントリオンが土の中にもぐりました。
うはwwwwwww殺すwwwwwwwwwww
ってめこら、このやろ、アクィロスタッフの威力みやがれってんだこのやろうw
HP800→200ぐらいになるまでヘイトもらって精霊連打連打連打連打!!www
ケッ 大人しくしてりゃー ちょこっと削り残りはサポートにとどめておいてあげたものを‥
まあダイヤリング×2をモグハウスにおいてきてしまうという失態を演じてしまったので、INT8少なくて威力低かったけどさ
(つд・)

ENMが終わり、セルビナ~マウラの汽船航路で釣り釣り!
なにがあってもいいように、と複合2本、ミノー1本(定休日用)、エビダンゴ9Dとか気合いれすぎでした。
エビダンゴがまだ6D近く残っているw
まったり釣りしながら、各々ジャックさんに一言~なんてやってると、やってきましたシー・ホラー
きっとあいつも言いたいことがあったんだ。うん、そうさ。
言葉代わりのシャル貝は確かに届いたから!
この一言が私はさっぱり用意してなくて‥w
でも、その代わりに渡そうと思ってたものがあるのでそれを。
1.まずボウルに鳥の卵、岩塩、ブラックペッパーを入れてあわ立てないようによくかき混ぜる。
2.コカトリスの肉はこまかくひき肉にし、セルビナバターを引いたフライパンでファイガ。みじんぎりにしたワイルドオニオンを次にいれて炒めて更にファイガ。
3.キングトリュフは水洗いして小さく切り、バターでソテー。岩塩とブラックペッパーで味付けしておく。
4.フライパンにオリーブオイルとセルビナバターを入れファイガ。
5.卵を入れて、半熟になったら2・3の具を中央に乗せ、たたむように形をととのえる。
そう、前置き長いですが!調理皆伝レシピの「王国風オムレツ」でございます。
まあふつーに材料(セルビナバター・ブラックペッパー・オリーブオイル・岩塩・キングトリュフ・ワイルドオニオン・コカトリスの肉・鳥の卵)いれて猛火のクリスタルなのですがw
こういう、実際の調理方法と照らし合わせてみるとなかなか面白かったりして。
この王国風オムレツなんかちゃんと本当の方法とシンクロしてるとおもうしw
いわゆるレア材料のキングトリュフが、値段はそんな高いものではないんだけど在庫がジュノに2個しかなく、買い占めたけど1回目ロストしたりで。
現在82で上限89のやつだからなかなか難しかったけど。
やっぱ食べてもらえると料理人冥利につきる~!って感じだね(´∀`*)b
最後にももからのお礼の言葉を。
もらったぬいぐるみは多分正面からうつさないほうがよいだろう‥ってことでw
はじめてリアルでお会いしたときに「アラなんか想像より若いな」と思ったのはナイショ。
お元気にいってらっしゃいまし!
ためてるからついでに
◎ベルセルク29巻◎
ファルネーゼーー!!!www
やべーもう可愛すぎ‥、惚れそう(マテ
いやさ、うち、こう中世のドレスとかすごいスキでさ‥ほんとこういうドレスもそうだけど、洋服を豪奢に描けるのがうらやましいなぁ。
ベルセルクでドレスが似合う女はやっぱりファルネーゼだ!!キャスカ無理!w
ストーリーのほうは、まあたぶんこの二人は普通にまたガッツご一行様に戻るんじゃないかなーと予想。
次巻でヴリタニスが戦場になりそうだし、残っててもしょうがなさそ。
あとは、セルピコが「シーケル」っていってたぐらいかなw
とりあえず、ファルネーゼとセルピコが生きててくれれば無問題ですが、人気ありそうなキャラをあっさり殺すのがベルセルクなのよね‥wジュドーにしかり!
この面子での旅路を「温もり」「居場所」と相互理解(ガッツ・ファルネーゼ、多分シールケあたりはそうおもってるだろう)してるなら、これが二回目の「黄金時代」にならなきゃいいが‥。
そして一番死にそうなのはセルピコじゃないかと危惧w
といいつつも、やっぱ「悪い奴は死ぬ」だけじゃなくて「良いやつも死ぬ」が、ベルセルクの混沌とした世界を表してる感じもしたりで、それはそれで好きなんだけどねw
そんな気になる続きは来年春!w
てか、ガラスの仮面もこんぐらいのペースででも出してくれないかなぁw

◎本日の酒場◎
キノコがなかまにくわわった!▼
なんか今日は小動物が多かった気がします。
Posted by Lita - 2005.10.01,Sat
昨日は父親の手術の日だったので病院へ。叔母(父親の妹)とうちら家族、手術後には父親の同僚の先生もきておりましただ。
手術というとこう、手術室のライトがつくのを付近の長いすで見守り。
ライトが消えれば家族がお互いに目を合わせ、がらっとあいた自動ドアからでてくる執刀医。
「先生!どうなんですか!?」と開口一番。
「手術は成功です。あとはご本人の気力しだいです。ご家族の暖かな励ましが一番の薬でしょう」とかなんとか。
そんな感じを予想してたけど、手術中は私は売店でお菓子を買い、母はロフトでお菓子を買っており、中庭でティータイムなんぞになり。
リヒが合流したあとは、面会ルームの本棚にある「ブラックジャックによろしく」を、私とリヒトとでただひたすら読んで時間を潰し。
そこから約3時間。
いざ手術が終わると最初にご対面したのはイソギンチャクが付着したかのようにでっぱった、もしくは焼肉店にいけば拝めそうな父親の腸でしたから、まあなんともしごく現実的なものだったわけなんですが。
そんなことはいいつつ、父親が大事にすってた一本1500円ぐらいする葉巻を「残りは全部お前にあげる」って言われた時とか、手術後の父親に対面したときはなんともいえないというか、何て声をかければ良いのか戸惑いました。
色々何と言うか考えてはいたけど、結局は「頑張って」だけ。いざとなるとね…w
帰宅したらそのまま1Fのソファで泥のように眠ってしまいました。。酒場だったけどヽ(;´Д`)ノ
あと歯は抜歯自体はほとんど痛くなくて、抜いてから今日で4日だけど、抜いてからの腫れのほうが痛いですw
やっぱり体って影響しあってるのか、歯茎だけじゃなくて喉もいたくて、頭も痛くて、寒気がする感じが28日まで続き、先生にきいたら喉はリンパの問題?で骨折したときと同じ原理になるからそれはしょうがないとの事。
確かに骨折したら吐き気したり発熱したりするもんね。
頭痛と寒気は3日目ぐらいで収まって、まだ不定期にズキズキと、あと物を口に含むと口が広がるから痛いぐらい。
抜歯翌日に近所の歯医者さんに消毒にいったら、傷口や縫合の具合が凄く綺麗らしくて一安心。
咀嚼する度痛いので料理がおいしく食べられないから早くもとに戻ってほしいです(;´Д`)
抜糸は4日。我慢我慢。
手術というとこう、手術室のライトがつくのを付近の長いすで見守り。
ライトが消えれば家族がお互いに目を合わせ、がらっとあいた自動ドアからでてくる執刀医。
「先生!どうなんですか!?」と開口一番。
「手術は成功です。あとはご本人の気力しだいです。ご家族の暖かな励ましが一番の薬でしょう」とかなんとか。
そんな感じを予想してたけど、手術中は私は売店でお菓子を買い、母はロフトでお菓子を買っており、中庭でティータイムなんぞになり。
リヒが合流したあとは、面会ルームの本棚にある「ブラックジャックによろしく」を、私とリヒトとでただひたすら読んで時間を潰し。
そこから約3時間。
いざ手術が終わると最初にご対面したのはイソギンチャクが付着したかのようにでっぱった、もしくは焼肉店にいけば拝めそうな父親の腸でしたから、まあなんともしごく現実的なものだったわけなんですが。
そんなことはいいつつ、父親が大事にすってた一本1500円ぐらいする葉巻を「残りは全部お前にあげる」って言われた時とか、手術後の父親に対面したときはなんともいえないというか、何て声をかければ良いのか戸惑いました。
色々何と言うか考えてはいたけど、結局は「頑張って」だけ。いざとなるとね…w
帰宅したらそのまま1Fのソファで泥のように眠ってしまいました。。酒場だったけどヽ(;´Д`)ノ
あと歯は抜歯自体はほとんど痛くなくて、抜いてから今日で4日だけど、抜いてからの腫れのほうが痛いですw
やっぱり体って影響しあってるのか、歯茎だけじゃなくて喉もいたくて、頭も痛くて、寒気がする感じが28日まで続き、先生にきいたら喉はリンパの問題?で骨折したときと同じ原理になるからそれはしょうがないとの事。
確かに骨折したら吐き気したり発熱したりするもんね。
頭痛と寒気は3日目ぐらいで収まって、まだ不定期にズキズキと、あと物を口に含むと口が広がるから痛いぐらい。
抜歯翌日に近所の歯医者さんに消毒にいったら、傷口や縫合の具合が凄く綺麗らしくて一安心。
咀嚼する度痛いので料理がおいしく食べられないから早くもとに戻ってほしいです(;´Д`)
抜糸は4日。我慢我慢。
カレンダー
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
