忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2026.03.30,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.09.27,Tue
父親が入院してからというもの、我が家で唯一免許があるのが父親だけだったので、父親に会えないのもさることながら、週末にいってた車で一時間弱かかるドッグランもいけなくなり、今年4歳になる我が家の愛犬「もも」が大魔神と化してきた。
機嫌は悪くなり、吼えこそしないものの食べもしないのに人間のお菓子をボロボロにする。写真がないのが悔やまれるが、
fgc
こういう菓子がボロボロにされたのは最近のことである。和室の畳の上に、「ふ」は散らばり黒糖はまみれ、起床した私の頭が一瞬からっぽになったものだ。

そんなわけで、日曜に台風がきていると云うのにドッグラン行きが決定(わん好きはたくましいのだ)。私が以前ドッグカフェでバイトしてたときに知り合い、両親もも共に交流のある通称(?w)「りょうさん」が快く車を出してくれたのだ。
Cimg1415
イン車内。やたらとももは見ている。
フラッシュで赤目になってしまって申し訳ない。
黒いのが、りょうさんの愛犬グローネンダールのカムイくんだ。カムイくんはえらい。ももは車が走りだすとキョロキョロクンクンと運転席と助手席にいる私たち人間に何らかのアピールを続けるのに、カムイくんはじっと床に伏せている。
あとカメラを向けるとちゃんと見てくれるのがえらい。ももは「これ以上は金取るよ」といわんばかりに見てくれない。営業だと思って見やがれコノヤロウ。
この写真は、カムイくんが少し前方にでてるのでやたらとでかく見えるだけで、実際そこまでのサイズの違いはないが、やはりでかい。


そんなこんなで穂高ドッグランに到着
記憶力に乏しい私なので、なにがいたんだかよく覚えてないが、確か小さいの(小型犬は全て”小さいの”にまとめる人w)と、黒ラブと、ゴールデンレトリーバーがいたとおもう。
やっぱりワン好きはたくましい(・∀・)
Cimg1418
ワン同士のなんらかの挨拶が終わり、リードを離すと猛然と走りだすもも。
たまに止まって、「きてよ!」みたいなことをやるが、「うるせーばか追いつけるか」の心境である。こっちは二本足だよ!
「もも、おいで!」と、私が走りだすと、黒ラブ、かむいくん、ももの三匹が「まてまてー!」と追いかけてくる。各家庭の愛娘・愛息子に追いかけられるのはすごく幸せだ。
犬の勢いはすごいものがあるが、人間に対する恐れや憎しみといった負の感情を持つ犬がドッグランにくるわけもないので(そんな感情を持たせるアホ飼い主がつれてくるわけもない)、テンションは高いがみんな優しい犬ばかりだ。
Cimg1417
揉んだり揉まれたり(でもどっちかといえば揉まれてる
ももにも良いストレス発散になったかと思う。翌朝は日が昇ってもグッスリであった。
車を出してくれたりょうさんありがとうございました(´▽`)

26日には
Cimg1427
北海道のエロイ人からおつまみセット(命名)がとどいた!
今日はポンたらを食った。超うまかった!アリガトウ!

バイトで手がけてたホームページも軌道にのってきたようで所々修正はしつつも手を離れ。
そして27日はいよいよ抜歯である‥_| ̄|○

コワイヨーコワイヨー‥‥‥((((;゚Д゚)))

水曜酒場いけなかったら死んだとおもってください(マテ
PR
Posted by Lita - 2005.09.22,Thu
っていうか勝手に人の名前使うなよ!!!wwww

酒場やリアルで
「あんま暴れんなよ」
だの
「成長するな」
だの!11
「周りながら歩け」
だの!!!!11

おれが悪いのかよ!

o(`ω´*)o

TVで、「ハリケーン リタが~~」とかやられるとビクッとするんだよ!w
Yahooニュースのアクセスランキング(海外)上位三位にのきなみ”最強ハリケーン「リタ」” ”史上3番目勢力の「リタ」” ”大型ハリケーン「リタ」米接近”とか書かれててもにょるんだよ!!11

しかも日本だとニュースは全部カタカナでリタってかいてるから、もう、かぶるんだよ!Litaじゃない、Ritaだろがっ! ソース


はーはー

さてUO

drn1
今度は酒場の常連さんガルムさんに誘ってもらってボス戦に参加(´∀`*)
もっさりルンビで見えないけど、Twisted Weald.のDread Hornですねん。
全部で5人だったけど、うちテイマー4人かな、の猛烈ルンビーズw
反射や引き寄せ、L5毒なんかを使ってくるみたいで、写真のように飼い主は周囲でペットを回復してる感じ。
マゲをゲートやリザレクションにしか使わないので装備も瞑想不可とかきちゃってたりしてて、マナがきちかった(´ρ`)

たまに飛んでくる毒は恐ろしいものの、大体誰かが治してくれたりで(ぉぃ)どっこい死なずにナントカ‥。
drn3

終わったあとはメンバーのご自宅で分配分配。やー、こういう分配するほどのお宝って久しぶりで新鮮だなぁ‥。
すごく面白かったです。また誘ってね~!テイマーかメイジで参戦します!(>Д<)ゝ”
‥とりあえずPMメイジをレジと書写削ってPM不調メイジにしてみようかなあ‥w
ドラはテイマーをギルドにぶちこんで、捕まえてこさせればいいしねw

あとは色々

採掘したり~
mn
ブルーダイヤモンド2こ、ファイアルビー1ことれましたヽ(゚∀゚)ノダイヤァ!
socs
血狩ったり~。ソーサラーズはブラッドに比べて平和だ‥。
パラ箱は重いから帰るまでいつも床においているw

そして

ハートウッドの衛生面が本気で心配になる一コマ

uogoki


あ、あと!
文化祭時のゲーター募集中。とかこんなとこにコッソリ。
多分。カウンター内担当1名・テーブル左担当1名・テーブル右担当1名・屋外での誘導1名・ゲーター1~2名の計6名で回るはず。多分たぶんタブン(´ρ`)
ただいまの想定は、カウンター:うち、テーブル左:きのこさん、右:別シャード助っ人さん、屋外:緑さん、ゲーター:誰か or ヒルダ(ルンパニから盗みます←ぇ) or アリー(リアル友人か妹を拉致。はたまた私が同時操作とか‥)

ナドナド。

尚、ことしのバーハンドメイドは店員の(というか私の)士気高揚のためにダイヤ必須になったりならなかったりとかなんか悪巧みingしちゃったりしてもイイカナ~!
Posted by Lita - 2005.09.20,Tue
夕飯後、クーシーテイムの状況はどうなったかなと思って、Twisted Wealdに向かう途中のことじゃった。
Lyからメッセで「ヒマ~?」ときたので「ヒマー」っていうと、セラさんがMLのダンジョン案内をしてくれるとのことなので参加~。
MLのダンジョンは先のTwisted Wealdと、ラビリンス、それと水晶がどーの、あと熊とトグロダイトのとこ、サンクチュアリと、ブラックオーダー(ただし幽霊でw)は行ってて、今回はまだ見ぬ新天地「ブライテッドグロウブ」にいくとこに相成りました。
なんか本来はクエスト通して入場するための武器のレシピ(?)を手に入れて、という一連の流れがあるみたいだけど、今回はダンジョンの説明うけてるときに武器もらえたので、そのまま突入できましただ。

2005y09m19d_224734890
左から、アリー(うち)、ヒルダ、セラさんの女メイジ三人。
入ってすぐ緑色のヘビに襲われてる人がいたり、このワニ倒してる間にしょっちゅう極悪と名高いAbscessが引っ張られて通りかかったり、やたらセラさんだけ死んでたりと終始和やかなムードでワニ狩りは終了。

‥ところであとで画像みて思ったけど
何をエスコートしようとしているのでしょうか(・ω・)

2005y09m20d_012046203
テイマーで血パラかるのがあほらしくなるぐらい出たMAF。その数14個!Σ(゚Д゚;
新モンス恐るべし。
Boomstickが詠唱可、マナ回復3、秘薬コスト-20%、ファストキャスト1でメイジにいいかんじ。
片手武器だから盾ももてるしねっ。

そのあとは、途中から一緒になったたくあんさんが(マチガエテタラゴメン‥)スペルウィービングの亜人をテイム状態にするDryad Allureを見せてくれるとのことでオークダンジョンのお嬢さんを調教。
2005y09m20d_010529156
ワニ狩りのときに人間用幸運ローブを譲ってもらった(´▽`*)

実力をためしてみようと、デスパOL島いったものの余裕の勝利。
じゃあドラはどうかなとダスタへ。
2005y09m20d_010808078
さすがにこれは苦しいか。外部からのざぶとんが投げられます。
2005y09m20d_010933078
援護ざぶとん(GH)でオークブルート勝利。
テイマーはいわずもがなペットのほうがよく、メイジはやっぱりEV‥ってなると、スロット消費するなら戦士向けなのかなぁ。でも、戦士にこれいれる余裕ないよなぁと思うと、やっぱり「SWは宴会芸」がもっともなのかと。

おまけのSS

2005y09m20d_002527609
MLで追加された内装アイテムの一つ、オウムをインコと間違えたセラさんにコンボ直撃の図(´▽`*)


**************
【女王の教室】

きっとたぶんこれ読んでくれてる人の80%はわからない話だとおもうけど、どーしても気になったのでついでに‥w
日テレでやってた「女王の教室」の最終回で、阿久津先生が一番最後に笑顔を見せるシーン。
あそこが何かひっかかったので(綺麗だなぁとは思ったけど)、何かに似てるとおもったらコレだった。
白泉社文庫「ガラスの仮面」16巻「1.jpg」をダウンロード「2.jpg」をダウンロード
およそ人としてもつであろう感情を一切捨てた冷酷な王女オリゲルド役の姫川亜弓が、カーテンコールの時にようやく王女オリゲルドから美少女姫川亜弓に戻るっていう場面。
ここがすごく「女王の教室」とシンクロしてみえて、多分阿久津先生のままだったらあそこまでラスト笑わないと思うんだよねぇ。
なんとなくあれは、阿久津真矢としてではなく、先生役からいち女優に戻った天海裕希としての笑顔だったんじゃないかなあとおもいましただだ。
録画できてない回のほうが多いから再放送してくれないかなぁ
Posted by Lita - 2005.09.17,Sat
(見てくれてるかはわからないけど)私信

アズぴょ >手紙きたーー!ありがとぉぉ(/ω\)
なんかここ数年、ずっと何やるにしても連絡手段がデジタル頼りだったもので、久々にアナログのお手紙もらうとすごい新鮮で、嬉しかったw
また色々つもるハナシ(?)はこちも手紙で出すけど、予想できるぐらい筆不精なので取り急ぎブログで‥w

UO

2005y09m17d_140159562
2005y09m17d_135853609
アハー(´▽`*)

まいクーシーがお気に入りになったので実地訓練中
あげたいのはDEX,包帯,レジなので、以下の希望をまとめてみた結果、対象は化けキツネになった。

希望りすと↓
・レスリングがそんなに高くない
・魔法を使う
・複数匹沸いてくれる or(and) そこそこ丈夫
・金もそこそこ貰える
・クーシー自力包帯である程度なんとかなる

当初は雪女を狩ろうと思ってたんだけど、ML入ってからネクロの魔法使ってきて、なおかつ周囲ダメージ?っぽいので飼い主に戦闘フラグたっちゃうのでやめました。

DEX 89→120
レジ 60.9 →72.2
包帯 82.8→87.3

もともとのスキルが低いってのもあるんだけど、まず複数匹にタゲられるのでレジの上がりはよかったかも~。

おまけ
2005y09m17d_010036328
「ハンドメイドの居残り組」
とっとと帰らない属性がつきます。
Posted by Lita - 2005.09.15,Thu
いろいろといっても
その大半は
2005y09m15d_031430484
育成。クーシーの。
ついでにニセメアも
2005y09m15d_041503140
こんなんに。

今回一回も自力で先生掘ってなかったり。テヘ。
まあやっぱり黒先生の授業は友達とやるのがいちばん‥。


sense

エロフ

ただいまのクーシー(授業三回目
2005y09m15d_031832468
2005y09m15d_031835890
2005y09m15d_031840937
ちなみにまだお気に入りじゃない。
が、ありえないぐらい安全。なんでかっていうと、包帯スキルが70もこえたころからか、先生相手だと飼い主が包帯巻く必要性がほとんどなくなるので
全くの「見てるだけ」状態。多分メンテで落とされるまで放置してても平気だろう(イケマセン
たまに寝マクロと疑われて、モンスもってこられるぐらいしか刺激がありませんw
90はいったアナトミが上がるのが非常に遅く、なんというか、もうほんと、ヒマヒマヒマヒーなスキルあげ。
一人でやってるとただそれだけでお花畑が見えそうな気配です。

spellw
新しいスキル、Spellweaving(グループ呪文)のスペル取りにクエストしてみたりり。
これ、エクソダス系倒すまでは、ただのお使いクエストだけど、最後のエクソダスオーバーシアーとエクソダスミニオン倒すとこはちょっちょしんどい。
ダンジョン内はいっちゃえば沸きは少ないんだけど、イルだから入り口にも中にもパラが沸くし、そもそもエクソダスダンジョンの入り口わからないし(ぉぃ)で、入るまでが大変でしたw
ピラミッド型の頂上に入り口あるのかと、ずっと探してたw
オートディスペルあるからたまに消されちゃうけども、旧モンスはほとんどPM有効なのでPM漬けのEV責めで楽楽。
抵抗低いのでコントローラーに魔法連射されて少し冥土が見えたがっw
でもなんか、エクソダスダンジョンおもろいです。
禅都を初めて見たときのような違和感のようなものがありますw メータートカ
MLではクエストを契機に、既存のダンジョンや町を改めて散策する事ができますねー。
新ダンジョン、新クエストはどちらかというとメイジでいったほうが楽そうに感じたので、しばらくはArieをメインにMLの戦闘要素を楽しんでみたいと思います。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]