忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.11.06,Sat
さて、今週の金曜ロードショーも終わりましたね。今回はリュックベッソン監督のフィフスエレメントでした。中一ぐらいのとき劇場に見に行ったのを覚えています。そんなに好きなタイプの映画ではないのだけど、テレビでやるたび
「あたし、もしかしてこの映画好きなのか?」 なんて思ってしまいます。ストーリーも展開も大したことないし、いかにもありがちなこの映画をどうしても馬鹿にできないどどいつです。

今日はまた面接に行きました。もう履歴書なんて大嫌いです。 今日は六本木行ってきたんだけど、面接終わって帰りの電車賃無いことに気付き、渋谷で働くお友達に泣き付いて貸してもらいました。ビールとカクテルまでご馳走になって金までふんだくって帰ってきました^-^  まじで助かりました。 さすがにキセルはしたくないです。 このご恩は忘れません。
仕事探しですが、なぜかものすごい慎重になっちゃって、最終的には好き嫌いっていう見方でしか探さなくなってしまいました。今日六本木を歩きながら 俺って甘いな と思ってみました。東京の風は冷たいぜ。 そんな私に快くお金を渡した友達が、ものすぎょく立派に見えました。

私は今日一つわかったことがあります。
なぜ私が、全く興味のなかったお菓子や料理を 最近いきなり作り出したかが。私はやっぱり何かを作っていたいんだと思いました。何かを作っていないとどんどん弱っていくと思います。それは料理でも、友達でも、企画書でも、作品でも。とにかく何かを作っていたいんだな。なのにどうして掘り下げることができないんでしょーーーーーーーーねええええええ

とりあえず、この日記も私の作品となります。でもたまに、ここに自分の思いを書いてしまうことで、忘れてしまったり、重いが薄くなってしまうんじゃないかと不安にもなります。そんなもんだったのさと言われたらそれまでだけど、私が生きていく上で自分にかけるプレッシャーと、思い込みはかなり重要なことの一つです。
私は常に、自分のストーリーと他人のストーリーの中で生きているって感覚でいたいです。

今日は少し長めに書いてみました。
酒でもかっくらいますか。

今日のどどいつプリン:次は眉毛を染めようかと。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]