忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.12.20,Mon
yh埼玉県東松山・東秩父あたりに遠足行った。お弁当もって、水筒持って、レジャーシート持って、車でドライブです。メインはお弁当。だから食べる場所探しに行った雰囲気もありますが、お弁当の前にもいろいろ遊びましたよん。これは小学生の時遠足で行った吉見百穴ていう古代コロボックル人のお墓。私が漫画で知ってるコロボックル人は人間の手くらいの大きさなんだけど、百穴はそんな小さいもんじゃなかったなぁ。yh3yh2
百穴と一緒に、戦争軍需工場跡という名前だけでなんとも居心地のよくない洞窟もありました。すごく空気は澄んでるハズなのに、なんとなく空気の悪い場所。でもその景観というか雰囲気には惹きつけられるものがありました。
東松山には今はないけど東松山城というのが戦国時代にありました。・・・確か戦国時代だったと思う。なのでお墓とか、石碑とかなんかよくわかんないほど多くて、時々すんごい怖かった(>_<)この近くにある松山城跡にも行ったんだけど、ほんとあそこは霊感ある人は行ったらやばいと思うかもしれません。。私には霊感さっぱりないのだけど、昼間なのに空も見えてるのにこわいんだもん!!放置気味の小さな神社をくぐって、足場の悪い小山を登ったら頂上にあるんだけど、ここもまた放置気味。お稲荷さんの頭は取れてて、神社みたいのは崩れ落ちてるし、恐らく戦国の人々や、その時代に亡くなった人々の為の石碑がただぽつんとあるだけでした。さすがに写真を撮る気になれなくて全然伝わんないかもだけど。。その小山には軍事食料倉庫跡もあり、なかなか色々背負ってる山でしたよ。まだにわか怖いぜ話あるけど。。もうやめとこうか。。。

wnwn吉見のわんこ。きゃわい~~



ハウル見ちゃった(*´σー`)
木村拓哉想像以上に良かった。この辺影響されやすい私は着メロすでにハウルですよ。
ネタばれしちゃいそうなので、宮崎作品ランキングを致すとね、
1.ラピュタ
2.もののけ姫  
3.ハウル              あら!ハウル入っちゃった!!

bbbうふふ
非常にまとまりのない日記でしたこと。
今日のどどいつ綿棒:もちろんお弁当おいしかったよ(*’ー’)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]