忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.01.21,Fri
at PM3:00

ウルァ覚書
1/21 大学へ単位証明書もらいに(要:身分証明書) 香水ウォッチ UO酒場
1/22  FF裏氷河
1/25 FFシウマイ
1/26 UO酒場
1/28 FFブラックヘイローNM UO酒場
1/29 FF裏
2/1 FFシウマイ
2/2 入学説明会・チャイナタウン・肉まん (´ρ`)

なんか意外とFF多いぞww

手帳を買おう買おうと思うのですが、毎年買っても5月ぐらいから使わなくなって。
んでそのままどっかいっちゃうんだよねっ!

単位証明書もらうほうの大学に、いつ受け取りにいってよいか電話したらよ。
わかそーなねーちゃん出たんだわ。(まあ私よりは当然↑だろうけど)
こっちむっちゃ丁寧にしゃべっとんのに「お忙しいとこ申し訳ありませんが~~」「~~の担当者様お願いできますでしょうか?」「恐れいります」とかよ。
むこうが「アハハーそうねー」「ゴメンネー」とかどういうこっちゃwww
学校といえども私立なら客商売なわけですよ(センセーやってるマイ・パパの持論)、客相手にタメ語かよと。
ヘンな言い方だけど、生徒のうちならそれもまあ分かる。
内部であるから。
だけど一旦切り離したらもう、他人の関係になるんだから、そういった相手には”客予定”扱いするのが当然じゃないのかと。
実際は生徒の内じゃなければ授業料etcのお金はもらえないわけで、not客だけど。
美しい日本語の敬語はどこへ行ってしまったのでしょうヵ…(つд・)

パパに「お前は今の同い年の奴らから比べたら、古臭いほど日本語にこだわる奴だよ」って言われるし、私が古臭いだけなのかもしれないが…。
電話なんか顔が見えないから、自分の質を声と言葉で伝えなくてはならない大事なことなのになぁと、私は思うわけです。
祖母や叔母、そして母という女性系の親戚がもうドがつくくらい完璧な日本語を使ってて、更に父親に間違った日本語はつっこまれ。ガキの頃からそういう感じだからこう思うわけですなw
なので、先日電話に出たオナゴは=バカと認識しましt(ry

at AM2:30

ぷはー
やっと化粧おとせた(´▽`*)
帰ってきたの9時ぐらいでそのままだらだら夕飯くいつつUOいってたらこんなじかんに。

event0122
なんかイベントやってたもじゃ。
透明な中華竜でてきたけど、それよりガンガンわく緑先生の熱い指導でそれどこじゃなかったもじゃ(つд・)

本日の死亡回数 本体0 メア2

さて単位証明証もらってきましたわん。
どれぐらいとってたかなーと中見たかったけど、あれて開封無効なんだったね、、そいえばw
電話してたから手続きのみで受け渡しだったんで、大学の用事は15分ぐらいで糸冬。
まだ4時すぎぐらいだったので、そっから三駅程度の川越でぶらぶら(ローカルw
川越しってたらわかると思うんだけど、なんたらロードっていうでかめの商店街が、アトレ出てからあって。
その通りにあるソフマップへ向かってたんですが、つくまでに来るわなんらかの勧誘w
まー1人だったしねぇ(;´Д`) 高時給のおしごと~うんたらかんたら それわウォータービジネスとちゃいまんの?w
夜のお仕事やったらオンゲーできないじゃないですか!(それか
おれはソフマップにいきたいんだと www
んでついに(ようやく) UOSE購入~ww うにゃうにゃあって2アカ分準備完了(´ρ`)
美少女系とかそういうげむを購入してるお兄ちゃんが目の前のレジにならんでて、なんか見てて可哀想なぐらいそわそわしてるのがかわいくてww
そりゃ後ろにこんなねーさん居たら買いづらいよなぁなんて思いそっとレジ移動(´▽`*)
大丈夫wwwwwわかってるwwwww

あと香水うってるとこうろうろ。
ブルガリのブルガリプールオムいいなぁ。プールオムとブールオムってあって、「PU」「BU」の違いだけなのに臭いが全然違うのね。プのがよい、「PU」!
自分がつけるタイプの香りではないけど、すごいいい感じです。
まあ、香水の知識は全然ないんだけどもw色んな香水の臭いかいで、あーこれは○○に合うなー、こっちは××だなー。んでこれは自分かなぁ。などと、つけたらどういう感じになるか考えながら選ぶのがいいねw
かるーく買い物して、お茶して、地元でパパと合流して帰宅っ。

さーあしたもがんばろう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]