忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.08.20,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.02.26,Sat
記憶すべて消してしまえたらいいとどんなに思うことか。
五体満足でそんなことできるわけもないけれど。

忘れたふりはできても、完全に忘れることなどできないのだ。
忘れたふりをしながら、忘れたふりをしていることを忘れろ忘れろと。
忘れようとする。ただそれだけしか出来ない。
結局忘れられてないのだ。
喉に小骨を詰まらせたように、頭のどこかで”本当は覚えてるんだ”と脳が言う。
でも覚えてることが不名誉なことに思えてきて、自尊心を守るために”覚えてない”と嘘をつく。


それでも悪い思い出だから、あの、PTSDとかいったか。ああいうのだから覚えてないとかじゃない。
むしろ悪い思い出だからこそ覚えてる部分があると思う。
嬉しいこと、楽しいこと、そりゃもちろん辛いものもあるけれど。
思い出によって生かされている部分を感じつつも、”覚えてる”ことを”覚えてない”と言いたい私のエゴ。
”覚えてる”ことを”覚えてない”というそのときの良心の呵責。
脳みそが”そんなことはない、覚えてるでしょう?だってこれこれこういう記録が…”と、検索を始める忙しさ。
それがとても辛い。
だからこそ、よい思いでも共に一まとめに消えてしまえばいいのに。深く深く思う。

そうしたら全く別の人間になっているんだろうか。
目覚めて一番に何をするんだろうか。
どこから始まるんだろうか。
なんてありもしないことを考えつつ。
ありもしない。ありもしない。全部空想。妄想。

でもきっと、もしもそういう機会が訪れて、その時忘れる前の自分はこういう事を思ってたと知ったら。
きっとすごくすごく、深く深く
後悔をするんだろうなと。
だってまた、きっと”忘れてしまいたい”・”記憶を消せたら”そう思うに違いないもの。
ああ、堂々巡り。

ああ、今の私には”今”の”私”しかないのだ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]