忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.07.23,Sat
トップチェンジ!ヽ(`Д´)ノ
近い記事に「UOの出来事(メグ・ハマー編」がありまっす。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
声はいってるやつで5MB 少ない、かな?
* Song playing right now (今聞いている曲)
Soraya 「Suddenly」 (知ってる人いなさそーw
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
東京事変「遭難」(配信で
* Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
DragonAsh 「Under Age's Song」
DragonAsh「陽はまたのぼり繰り返す」
椎名林檎「すべりだい」
椎名林檎「丸の内サディスティック」
SweetBox 「everything's gonna be alright」
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
いねー(´ρ`)
もし誰か気が向いたら適当にトラックバックで…【はい。お願いします】


いもーとから回ってきたので(ちょっと前に)チマタで話題のミュージカルバトンに答えてみましたッ。

今聞いてる曲は実は何も聞いてなかったので、RealPlayerのプレイリストに入ってる奴で好きな奴選びましたw
でも結構いい曲ですよー。何いってるかはわからんけど、歌詞はみつけたのでなんかこう翻訳とかそういうものができるかもよ?(ぉぃ)→
適当にジャケ買いした奴だな、かなーり前に。

最近買った曲は楽曲配信サイトでかったので、ほとんど「群青日和」と同時でしたが「遭難」
「いっそ壊して水面が~」のとこの「いっ」のとこで何かを飲み込むよーに歌うとこがスキです。

思いいれのある曲
ドラゴンアッシュの2曲は、高校の時に通学しながら聞いてた曲で。アッシュはこういう感じの曲のほうが好き。
林檎はこの2曲は歌詞と音がめっちゃいい。
すべりだいなら
「許されるなら本当はせめて すぐにでも泣き喚きたいけど
こだわっていると思われない様に 右眼で滑り台を見送って
記憶が薄れるのを待っている」
が、あーなんかわかる~という気持ちにさせる歌詞です。

丸の内はやぱ「報酬は入社後平行線で」につきる!(つきるのか)
これ元々当て日本語なんだよね?wよくわからんけど好きw

スィートボックスはラジオとかで有名になった気がするけど、クラシックの「G線上のアリア」とラップあわせたみたいな奴。
J-Waveに電話しましたwこの曲はなんですかー!てwなので思いいれがあります。
珍しく歌詞の翻訳が残ってたので(なくなる)
「you're a fighter.so fight, wake up and live」(あなたはファイターなの、だから戦って、起きて、生きてちょうだい)
死んでしまったのか、逃げられちゃったのか、動けない体なのかはわからないけど、恋人がそういう状態で…っていう背景の歌みたいでっす。

CD

よく聞くCDほどこういう保存のされ方をしてる罠

こういう事やってるから歌詞がなくなる…
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]