忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.03.12,Fri
コンバンワ。紙屋町のとあるまんが喫茶より日記かき。
なんで旅いってまでまんが喫茶行ってるのか。理由はありますが、なんとも微妙なキモチ。
さて、本日を振り返りませう。
まず朝、いきなり一時間寝坊。
FFやってたしなぁw
11:05羽田発の飛行機にのるよていなので、8時にはでたかったですが出たのは8時30分。しかもほとんど準備という準備してねえw
とりあえずボストンバッグ一個に着替えをつめて、それより少し小さめのカバンに携帯財布充電器そのたもろもろ。
地元の私鉄から池袋に出て、そっから山の手で浜松町まで、んでモノレールにのって羽田空港。
なんだか久々に来た空港は、以前のよーなワクワクした感じはなく、ただ「駅」って感じだった…。
ううむ。感性にぶってんのかなw
知人に東京土産でも買ってこうかと思ったんだが、なんせ空港ついたのが出発25分前、チェックインもまだだったので余裕なかったw
座席が窓際すわれたのでらっきw
なんかね、正直なとこ離陸寸前のとき顔にやにやしてましたwおっしゃこーいってw
我ながら小学生のガキかとツッコミいれそうにw
搭乗口まで小走りでいってたとき(時間ギリw)、ジュノからでる飛空挺が寸前発射するイヤなもの思い出してしまたw
あー飛行機楽しいなぁ。帰りも乗りたい、けど金ないなあ。やっぱ国内旅行は高いですね。なんだかんだで4泊5日すると10万ぐらいなくなります。
広島空港についたのが12:45分ぐらい。チェックインが16時予定だったので余裕あって、羽田空港うろうろできなかったぶん、物産展とか見てまわってました。
空港から広島駅までがリムジンバスで45分ぐらい。
んが、どうやら乗るバス間違えたってほどでもないけど間違えたらしくて、新幹線乗り場のほうに出てしまった。
まいっかーって思って、駅のコインロッカーに荷物預けて周辺を散歩。
なんか途中ですごい歴史ありそーな商店街あって、おおこれは写真とらねばとおもったらデジカメロッカーにいれてきたままだったorz
本屋さんいって、周辺の地図など買いつつ、ホテルを目指すことに。

で、ここついてまずはじめに思ったこと。

なんでみんなして赤信号無視ですか!

よっぽどの大通り以外、ほとんど赤信号で止まる人がいない。
子連れのお母さんも、子供ひっぱって、車止めながら渡ってます。スゲェ。
なんか律儀に待ってて渡れない自分が情けないですw
んで、夜半に広島県在住某Lさんからお話をききますと。

「赤は車が来ないのを確認して渡りましょう」

((((((゜A゜))))))


土地柄の違いなのですね…ま、郷に入りては郷に従え。確認して渡ろう!w

ホテルまではたくしぃで行って、たくしーのオッチャンと触れ合ってみたり。
だめだ、会話の最後のほうが微妙にわからんw
まあ、たぶん、大意は汲み取れてるはず…w
タクシーのサイズは小さいのと中くらいのとサイズがあって、初乗り料金が違うのね。ナイスアイデアb
ホテルついてチェックイン。
ロビー入った瞬間「Σ」ですよ。
なんか豪勢だぞここ。
だいじょヴか。だいじょうヴなのか。
今日化粧薄いんだけど。(なぞ
女性だからってことでアメニティのサービスあったり、女性用の大浴場は日替わりパスワードいれないと入れないようになってたり。
オンナ得くせーwとかおもいましたw
あと部屋にはマイナスイオンのドライヤーが常備。おーおーおー。
ああ、大浴場入りたかったナ…最終日ぐらいにはいけるかなぁ…。
シングルだから部屋は広くないけど、設備がよさげ~。
しばらくゴロゴロとてれびみつつ(金色のガッシュベル!!・お金がない!)ガッシュベルおもろいよね?w
今日は部屋で飯くいたかったので、ホテル近くのダ○エーで夕飯調達。
付近にはオッサレーな飲食店けっこうあるっぽいので、明日はいってみよかなん。

さて、こんなとこで一日目。
多少なりこっぱずかしい失敗もありましたが、それは伏せておこうw
では、また明日。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]