忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2005.05.05,Thu
中学校以来、長期休暇にどっかへでかける習慣のなくなってた我が家でしたが。
ひさびさに母の実家に帰省(?)してまいりました。「もも」も一緒に♪(ほんとは半分看護で半分帰省)
といっても一泊二日w また場所が東京都港区だのでいわゆる田舎にきたぞーっぽさとはちょっと違うけどもw
でも、ぶらぶら徒歩で六本木でれるとこなので、屋上からウワサの六本木ヒルズがみえて。
夜景がかなりぐーでした。惜しむらくは、退院直後の祖父がいるのでおおっぴらに酒・煙草頂けないコトかしら…w

二日間で行ったお店を、日記としつつ紹介させていただきます(´∀`*)
a「ひっぱったらぶっころ^-^」「Σ」
(ヒルズにむかう途中より)


出発当日は16時ごろでたので、犬と入れる(ココ重要)、酒が飲める、メシがウマイところめぐり。
「イタリア料理セラン」テラス席でももも一緒にお夕食。テラス席ではほかにも大中小とわんちゃんがいて、すごいかわいかったーw
ピッツァはかなりいけます。生地が薄めなんだけど、フワフワでうーまーいーぞー!

面白い食材(大使館が近く点在するため外国製品が多い)が売ってる「ナショナル麻布」で晩酌よーいw
ビーフジャーキーに、カマンベールチーズに、ミモレット。さすがに種類が豊富。見てて飽きません。
部屋で飲んだあと、母親とまだ営業してる(PM10時ぐらいだった)カフェ探しに散歩しようとしたところ、ももがぐずるのでトイレ&お散歩に。
「cafe246」
その途中で見つけたココ、「Cafe246」、パっと見ダイニングバーみたいな感じで、こりゃあ犬は無理かなぁと話してたのですが、試しに店員さんに聞いてみたら快くOK下さいましたヽ(´ー`)ノ
席につくと、「わんちゃんにお水差し上げてもよろしいですかー?」ってウェイトレスのお姉さんが言って下さって感激www
どうやら元々からわんちゃんOKのとこらしく、スタッフの方たちが犬に声かけてくれたり、なでてくれたり、慣れてる感じでした。
祝日だったのでLast23:30のところ、お客さんの入りが多かったせいかAM2:00まで延長になり、家でシャンパン半分あけてた父親も合流して二次会(?)

翌日に六本木ヒルズまでもも連れてぶらぶらお散歩。
すれ違う人すれ違う人、みんなもも見て表情を緩ませる…ふふふ。可愛いだろう!ww
朝とランチの真ん中をヒルサイドの「イデーカフェ」で。この店も、ももに水くれましたヽ(´ー`)ノ(私自身、ドッグカフェでバイトしてたりしたのでどんな感じの対応してるのかなぁとかちょっと気になっちゃうわけですねw)
わんこクッキーも売ってました!ジブン食いました!w
f
egd
(イデーカフェにて)


チョコレートの「ル ショコラ ドゥ アッシュ」、チョコでこの値段なのか!?
って驚きましたがw 店内中がチョコ好きにはたまらないにおい…かっちゃいました(´ρ`)
休憩でレストラン「ウルフギャング パック&パー グリル」
強風にも負けじとテラスのお席w 犬連れだとちょっと環境悪くても休憩しちゃえる強さが身につくとおもうますw
b
(階段をおりるもも)


ぶらぶらと巡ってみて感じたことは、「犬連れで休憩」っていうのがこのへんだとかなり認知されてるんだよね。
だから、わざわざ「ここは犬と入れますよ。ここは”ドックカフェ”です」と、区切らなくてもいい。
そもそもオープンカフェってのが沢山あるから、人間しか入らなかった店にもテラスの部分を犬連れで”どうぞどうぞ”と問題なしで利用できちゃう。
わんちゃん用メニューとか、わんちゃん用のお水、とかいうのは店によりにけりなんだけど。
それでも断然、犬を連れて気軽にお茶できるっていうのはほんと羨ましい。
ま…しつけバッチリ(吼えない・噛まない・粗相をしない・人様の食事に手を出さない)、血統書キラキラ~な犬ばっかりといえばばっかりなんだけどw
犬を家に置いて、でかけるあの気持ちを味あわなくていいのよ!w
ゆっくりお茶してても、つい犬の話題になっちゃったり、なんとなく急いで帰らなければならない、って気持ちになっちゃったり。
部屋飼いだから特にそうなのかもしれないけど、あの気持ちはね…w
(´・ω・`)とお留守番してる犬の事考えると、たまらなくなるのですよw
ほんとね、もうちょっと地元にもこういうの増えてくれるといいんだけど…、だめかなぁw

夕方19時ぐらいに帰路へ。
もっかい最初にいったスーパー「ナショナル」へいって、お土産のお菓子とか、お酒とか。冷凍マンゴスチンとか(´ρ`)
車でたべよーって思ってたら、車酔いしちゃってw
下落合で車降りて、電車で帰りましたw
なんでこー車弱いかなぁ…昔からだけど_| ̄|○
alone

「ひっぱり回されるこっちの気持ちにもなってほしいわ」

ああ、愛らしい…(´▽`*)
長生きしてもっといろんなとこいこーね、もも~ヽ(´ー`)ノ

・・・・

一緒にいられるのは、あと十年あるかないか。
いつか別れることもわかってる。
でも今は考えない。いつかくるけどまだ先だと信じたい。
めぐりあい、与えられた時間を楽しもう。
お別れの日まで一緒に季節を巡ろうね。もも。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]