忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.11.17,Wed



今日はこれぐらいにしといてやる


そんなわけで。いってきまっした神99「戦慄の角」、そして見事に全滅
すごい散ってます!
ま、勝てるとは思ってなかったけど、せめて時間切れまで地に足をつけていたかったなぁ・・。
(負け惜しみだが)勝てない相手ではない!っちゅーのがふぁーすといんぷれっしょん。
改善の余地アリな部分がかなりあったので、それをうまくすれば次は時間切れぐらいには持ち越せるかもしれんw

以下、感想と対策案など、忘れないうちに程度なのでイイSSきたらダラけたいつもの日記に修正しますw

・メテオ対策
なんといっても恐ろしいのがメテオ、範囲で700~1400ぐらい。
っていうかメテオ【黒魔道士】【興味があります】wwww
複数人が同時に受けた場合は三桁ダメ、1人もしくは少数で受けた場合は4桁ダメでてるような気がしました。
これを被弾してしまうとかなり厳しく、連続でくらってしまうと薬品どーのこーのの問題ではなくキツイです。
黒魔法のスタンも入らないので、止めるならバッシュ・通常攻撃・麻痺などで止めさす他なさそう(スリプルどうだろ?試してない)

当初の布陣(多分)
test.png
盾PT、魔法PT、肉(近接アタッカーw)PTにわかれて構成。
ナ三枚のインビンと、開幕のウィズイン、という流れでガチンコでやることに。
途中までは結構いいかんじ、メテオの詠唱が通常攻撃・麻痺で中断されて、後衛も徐々に前に出気味に。
しかし中断しきれなかったメテオが被弾し、全体的に一気に減るHP。
こうなると後衛としてはケアルをしたい>射程距離外でかけられない>近寄る>
で、メテオ。もしくは前方範囲型の技を後衛がうけて>死
崩れるまでの流れがこういうパターンだったように思いました。

大将の向きが変わらなかったのも問題点。
ということで。
やっぱりマラソンじゃないかなぁっておもったです。
メテオは止めるんじゃなくてくらわない方向で…。
止める方向だと、止まったらいいけど止まらなかったときにはもう逃げられないわけで。
詠唱をする時に必ず立ち止まるから、グラビデマラソン&遠隔で削り
精霊ほぼノンレジ(ブリザガIIIで1000↑)でしたので、黒でも削れます(死に安いが)

布陣案(マラソン前提)
test2.png
と、まぁ上の変な図が伝わってもらえれば、ぶっちゃけ近接アタッカーが面白くない、殴れない戦い方なわけなんですが。
最初の入場時の昏睡WSは普通に打っちゃって、その後はマラソンに切り替えたほうがいいかな、と。
ただこれの一番の問題点は「時間」で、制限時間が30分と決まってるので削りきれるかはわかりません。
早めにマラソンに以降するなら特に。
とりあえず、生き残り率が高いのはコレかなーという感じで。
あとはお金かな…昏睡を大量に使うことになるので、数十万とかかるかもしれません。

見ておもったけど死にゾーンあそこだと復旧難しいなw
遠隔PTがいるあたりがいいかも。(なおすのめんd
マラソンでなく、ガチでいけそうな戦法おもいついたらまたかいてみますw

負ける覚悟、死ぬ覚悟と同等以上の勝つ覚悟、生き残る覚悟を。
次回、自分への課題にw

お疲れ様でした(・ё・)ノ

どどいつへ>風邪お大事に。おれはなおったヽ(´ー`)ノ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]