忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2006.07.25,Tue
( ・∀・)つ〃∩ ヘー
な、モノのみ抜粋+感想なんかを

全文はこちら(公式より)

○アトルガン白門のNPC "Fubruhn"より使用可能エリアの拡張手続きをとることによって、アルザビ以外のすべてのモグハウスとレンタルハウスでモグロッカーが使用できるようになりました。
■<使用可能エリアの拡張手続きには○○が××枚必要です。 とか、やっぱそーゆーのカシラ?


○アルザビのチョコボ厩舎が利用可能になりました。
○アトルガン白門に以下のNPCが追加されました。
 ・アーティファクトなどの装備品をまとめて保管するNPC
 ・スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を保管するNPC
 ・コンフリクト(バリスタ、ブレンナー)公式戦開催エリアへのテレポを行うNPC
 ・各地の天気を予報するNPC

便利じゃー。てか、ジュノ転送弟を白門に寄越してほしいカモ


○船宿内でのSayおよび感情表現が、船宿外にいるPCのログウィンドウに表示されなくなりました。
されてたんかいΣ(゚ー゚;*)


サンクションのステータスアイコンが変更されました。
ああ、いいね、いいね。分かりやすいね。


「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されました。
BC戦って事よね。交換レート2000~3000は楽なのだろうか。EXPは減るのかな、やっぱり。


「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに以下の新モンスターが追加されました。
ソウルフレア(Soulflayer)/ワモーラ(Wamoula)


© 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
右側は軽く勘弁して下さい。吐血しそうです。マジでほんとマジで。


調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモンスターに魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」が導入されました。
黒弱体とか言ってたのコレか~!っていっても
○対象となる魔法系ダメージについて
以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そのダメージを減少させる累積魔法耐性がモンスターに付与されます。
黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など

黒だけじゃないジャーン (;´∀`)
黒魔法のみ!とかだったから明らかに黒弱体パッチ乙!だけど、履行やウィズイン、あと気孔弾も?が含まれるんなら、‥

ひとりじゃないって、かんじがします

黒×6BCには影響でんのかな?サソリとか、ワイバーンとか。
時間で減少するなら寝かしちまえばいい気もするが。黒18神威なんかは出来なくなるかもね~?
戦闘が長期化するっつーのは確かな感じがする。


○既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーにサブカテゴリー「グループ1」と「グループ2」が導入され、さらにメリットポイントで習得可能な能力として、新規のジョブアビリティ、ジョブ特性、魔法などが追加されました。
(中略)
黒魔道士 フレアII フリーズII トルネドII クエイクII バーストII フラッドII
キャーw
なんすか!むしろ優遇パッチじゃないですか!と言いたくなるようなならないような。
メリポ稼がないと使えないよとかくそうぜえ事言われても嬉しいです。ありがとスクエニ!チュ!(キモ
そのほかにも‥アビリティやらジョブ特性はよくわからないのでハショりますが
赤魔道士 パライズII スロウII バイオIII
なんかは、すごい良さそうですよね。


以下の魔法・歌が追加されました。
アブゾタック 暗45 敵のTPを吸収する。
ラプトルのマズルカ 吟37 範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

アブゾタック神魔法の予感。よかっ種!
マズルカは「やっとかい」という感じ。サポで使えるレベルで来てくれたのはスクエニの優しさでしょうか。


こんなとこかな
全体的に威力は落ちたが手数は増えたという印象です。
青・からくり・コルセアの人にとったら、AF・限界のクエが追加されたのはほんとよかったですね~。
AFないまま、もうとっくに70なっている人もいそうですが、おめでとうございます。
メリポPTも盛り上がりそうです。私もおニューなバルカンで、フレアIIはうってみたいですw

まあ

今は獣しかやってないので、関係ねーじゃんと言われればそれまでなLitaでしたw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]