忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.07.21,Thu
これ以上何かめでたいことやネタがおこるまえに、そろそろ書かねばなるまいと。
思いまして珍しく間のあいた日記を更新したいと思うでござる。
UO一本です!
大きくわけて2つの話題があるのですが、どれもSSが多めで、書きたいこともたくさんあるので前後にして書いていきたいとおもいます。

まずは時系列にそってテイムの話しから!

07181059550

どーん

skill

トップのほうでは先に書きましたが

7月18日 テイムが伝説になりました!

いやーこれでテイム上げの全工程を終えたことになるんですねー。
まあ、本当はこれ感動な感じなんだけど、実は119入ってからありえない速さで上がりましてw
119.1~119.8が一日だったのですよw
ありえねーーありえねーーーーーwwwwwwwwwって言いながらw

118.5~119まで微ハマりで、なかなか上がらなかったけど119入ってからは神がかり的な俺スパートでした。
14日に119になって、18日に120だったけど、実際は丸々2日ほどテイムを上げてなかったので、実質2日で1.0あげたことになるという…w

119.8~119.9がGGSで上がっちゃってショボーン(´・ω・`)
やっぱこういうマゾスキルって、一番興奮するのはリミット100なら99.9 リミット120なら119.9とか、「あと0.1」のとこじゃないですかー!w
そのこう、序章チックな「あと0.2」の部分が実にこう、気分を盛り上げる材料なわけで。個人的にもっといじめてほしかったわけだけど!(…

そして119.9
運命の「あと0.1」

119.9の対象から2匹で0.1上がりました


アドレナリンがーーーーーぁぁぁぁん!w

も、マジで「…えっw」というかんじで。
とまあ、こんなあっさりな報告ではありますが、終わってみて思い起こすことは多々あるわけで。

画像をまじえつつ、わたしのテイマー育成のおもいで、感想、よければここから先もお付き合い下さい。


はじまりはリアル友人が家に遊びにきたときのこと。
いつだったかは忘れたけど、以前ここのブログにも書いててくれた「どどいつ」。中学校の同級生です。
私はこと過去縁のあった人との人間関係においては結構適当で。離れるなら離れればいいし、また会うなら会えばいいし、全て縁だから無理に会う必要もないと積極的に交流作ろうとしない消極的なヤツなので。
大体において卒業してしまえば、同窓と会うことはなく、それまでの関係となってしまうことが多いのですが。
このどどいつとは別で、なんだかんだで高校いっても、大学いっても、唐突に「あそぼーぜ」と縁が切れることのない人でした。
golduniko

なんの拍子がUOを薦めて、キャラを作って、遊びにきたときはよく酒盛りしながら私の部屋でUOやってました。
元々鍛冶を目指して、鍛冶と細工・採掘にスキルふられたキャラでしたので、テイムの欠片もありませんでした。
そこで私にはっと閃きがwまだ始めたばかりならテイムスキルにも没頭できるかも?
私は当時テイマーやってらんねwと、さじを投げてたので、UOに新鮮味を覚えてるであろう友人なら、テイマー作れるんじゃないかと始めさせてみたわけですw

そんなこんなで他人任せで始めてみたテイム。それでも50か60か、そのぐらいまで上がってました。
やがて、飽きてきたのか、うちにくる機会が減ったのか定かじゃないですが、テイムもそのままストップしました。

そして昨年8月か9月ぐらいに、どどいつは私の手に渡り再度テイマーを目指してみることにしたのでした。

Lvortex
ルンビのマゲ育成、飼い主にkill命令→EVにkill命令→飼い主にkill命令。横殴りしてくるEVに対してマスディスペルを使わそうという手。veterinary masterさんの「魔法トレーニングギルド編」を参考に。

06210401370
3Dはちょっと
走ってるときはっちゃけすぎだと思います

テイムをしている時の「あがんねええええええええええええええ」ってのはいっぱいありましたが。
それでも私の場合はハマったらガッといくので、大変だったことも忘れちゃってるとゆーかなんとゆーか。
とりあえず、辛いか辛くないかはやってみないとわからないことなので、楽だった、しんどかったは書かないでおきますw

あと忘れちゃいけないのが、テイムを上げるために殺した動物の数々…w
偽善めいたことを言うつもりはありませぬ、私のテイマーは悪い奴です。可愛がるのは強くてステータスのよい個体だけ。
あとは全部殺しますから、やっぱり罪深い職業です。
ほんとにUOの動物は可愛いんですよ。効率の為とはいえ、殺すのはほんとに忍びなくなるときがありますが。
まあもう、慣れましたwナイトメアの一踏み。すまんな、諦めてくれ。(特にリッジバック
一応、他のテイマーさんの名誉のために言っておきますが、テイマー全てが「テイムした動物を殺して次を沸かす」という行為を行っているわけではなく。
テイムした動物は殺さないスタイルでスキル上げに励んでいる方もいらっしゃいますので、誤解なき様に(´ρ`)


tame-97
しかもサベージが近くにいるのでマインドブラスト連打で倒すしかないのよねw

凶暴、メア、ゴキ、WW、ルンビ、ヒリュウ、FS、火ゴキ…
色々テイムしてきました。やっぱり最大の目標だったナイトメアがテイムできたときが一番嬉しかったなぁ。
大物だと唯一まだドラゴンをテイムしてないか。WWのがかっこいいしーとか思ってそっちテイムしにいった記憶w
抵抗値的にヒリュウで代用できちゃうけど、スロット3だから+メアができるのは魅力かな~。

BPAmomo
(当店のスペースをお貸ししているBPAベンダーより。
ちょwwwおまwwww最高wwwwwwwwww
絵板の113番を見てから見ると、よりいっそう楽しめますwルーンにかいてある文字もみてみてね♪
てかこれ永久展示したいんですけどwwww変えるまえにご一報下さいww)


そろそろマトメに。
えー、なんか「終わっちゃった」という感で溢れています。
二人目作っちゃおうかな~ってかんじ?w
もしも作るなら、今度はどどいつとは違ったスキル構成にしたいですね。不調とか、マゲとか。
テイムは伝説になりましたが、まだ完成はしてないので当面は金策です。音楽とPM+20かわねば。

余談ですが、このテイマーのどどいつを使うときはすこし緊張します。
もしかしたら分かる方もいるかもしれないですが、どどいつは私じゃないんですね。
確かにこのキャラ育成にかけた時間でいえば、リアル友人よりも私のほうが長い。
だけど、やっぱり産みの親かなぁなんて、操作する時によく思うわけです。
つまり、このキャラはこういう操作であってるんだろうか?という葛藤です。
なもんで、今まで大っぴらに自分はLitaの別キャラだよとは言ってなかったのですが、キャラチェンジして仲間うちのトレハンなり、狩りなり行くときは「これは誰だ?w」ということになるので、最近ではプロフに書いていますw
(サイトのUOキャラのところも、ホントはどう書こうがすっごい迷ってるんですよw)
ddpd
読む気のしない長さだったかもしれませんwすいませんw
それでも読んで下さった方々、thx
ではまた。

近いうちにUOの出来事(メグハマー編 をアップしたいと思います。

…それが終わったら、FFバージョンアップの出来事かな…w
フェローシップクエストをやってみたいと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]