忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2004.11.24,Wed
あなたが言われて一番心が痛む言葉はなんですか?わたし?言いませんよ。
ちょっと遠くに立ちすぎたようです。ちなみにタイトルは自殺しに行くんじゃありません。知り合いのお手伝いに行ってきます。    もちろん自殺のじゃないですよ。 ふざけ過ぎ? へへ
今日は朝早く起きてまたパン作り。昨日作ったあんぱんが予想以上にうまくできたから調子にのってリンゴシナモンロールなんて作ったんだけど、まだまだ修行が足らない。でもおいしかった!!こんなに上手くなったって手ごたえのある出来栄えは初めてで興奮したぜ。パン屋でバイトすればいーじゃんて思うけどあたしはパン作りにフランスドイツまで行く気はありません。つまり趣味だな。少し上手にできたらそこまでなんだろう。パンはストレス発散になります。叩きつけるからって言うのはもちろんだけど、一番は手をかけてるという感覚がいい。発酵時間や温度、コツなんかに気をとられているといつの間にか4時間くらい台所に立ちっぱなしになることができます。いえ、だからパン作ってるわけではないんですがね(; ̄ー ̄)
作ったシナモンロールを食べに友達が来て、どうでもいい話をして、どうでもいいものを食べて、その子が仕事に行くって時間にやっとどうでもよくない話をしました。最近そんな話してなかったから、急に目が覚めるような気がして12月が来たなと思いました。ちょっとだけ心が寒くなって嬉しかったです。
この一年はテトリスし続けてるような気持ちでした。一体何を捨てたらテトリス辞めれるのかがまだわかんないんだけど、いい加減逃避はやめたほうがよさそうだな。パン作って何かを作っている、生み出してるような気になってるのは、パンとパン職人に失礼かもしれない。あくまで私の場合ね。前の日記で頑張るとか言いまくってたけど頑張るつもりはありません。そんなに好きな言葉じゃないんだけど、人に頑張れって言われるのは好きです。本当に頑張れる様な気と、本当に頑張れるから好きだ。体張って行こうぜ。ぜぜぜ。胸張るのはいつでもいいぜ。体先に張ってこうぜ。お ぽじてぃぶだ。
大抵の人というのはこんな話を恥ずかしくてめんどうでうざったく思うものだけど、いつもどこかで助けられるような、共感できるような言葉や何かを待ってるものだと思います。クールに遠慮がちに影響ない程度に決めるのもいいけど、たまには渋い茶飲むのも悪くないもんです。
と、青い話をしてみた。そしてぬるい茶だな。しかも甘いし。こりゃあまずそうだ。まぁ飲んでみれ。お菓子が欲しけりゃパンを焼いてやろう。給食のパンみたいな味だけどね。。おいしんだよ?!わかってる?!誤解してない?!
では、山に行って来るとします。

今日のどどいつ猫:立つのがしんどい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]