忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.01.08,Sat
_006
ただいま帰りました。京都もいっちゃいました。お金に困ってまじバイトでもしかねませんでした。お土産なんて買えんかったぞ 
がしかし、土産話はたっぷりだ。たった4日。されど4日。
ことの始まりはずっと昔だったかもしれない。いつもいつも友達と旅行行こうねーとか今年こそ着物着て正月だねーとか言ってるだけでした。なぜか。ここんとこの私達(私?)以前には使う気がなかった行動力をフルで発揮してます。今までやろうと思ってたことをやりまくってます。焦ってるようにも感じるし、何か見つけようとしてるようにも感じるし、ただの純粋さも感じます。
さて置き
1月4日 20:10 東京駅 22:30のバスの2時間前に着いてしまった私達。張り切りすぎたぜ。。!乗ったバスはインターネットのみ格安 大阪⇔東京 3700円あたりだった気がする。騙されてんじゃないかモード満載でしたが、
5日 無事大阪着 るるぶを買い、宿の予約を入れた時点で喫茶店3件目。予約までの時間、なんば駅で荷物を預け大阪城へ。_008
←by地元の小学生  この絵すごく気に入っちゃってつい撮ってきてしまった。城内に展示中。なんか編集したらぼけぼけでみずらくなっちゃった。
城を降りてたこ焼き食ってたら小学生くらいの男の子が飛びついてきました。よっぽど食べたいんだろうなって感じでずーっとたこ焼きと私らの顔を見て何か言ってたんだけど、多分中国人だと思って(大阪の観光案内パンフは中国語用が日本人用並みにある) そこで実践!!どどいつチャイニーズ!!!
どど「zhong guo ren?(中国人?)」 少年「a??」 少しめげてどど「日本人?」 。。ぴゅーと逃げてったぜ。
後で知合いに聞いた所疑問符を付けないと質問にならないので、私が言ったのは「中国人」て単語だったとさ。肝心な時に・・・。一体何を勉強してんだ。あたし。
疲れた私らは早々に宿へ。喫茶店4件目。晩飯はやっぱお好み焼きでしょ。明石焼き2皿。
_013biriken6日 大好きな通天閣を見に新世界へ。小学生の頃一度だけ来た事があった。単純に東京タワーを見たことがなかったから、私にとってのタワーと言えば通天閣。う~ん。たまらん寂れ具合。展望を見て思ったのは、大阪って都市とか集まってて自転車あれば地下鉄あんまいらないかも?でした。
_014_015
_016通天閣の周りにはおもしろいものばかり。雨も降ってきたので、ちょうど始まるとこだった演劇座に入ってみました。里見要次郎一座「愛のさだめ糸」(要次郎て字間違ってたらごめんなさい)
すんげーおもしろいの!1700円で3時間以上見せてもらったけど、1700円以上のショーを見せてもらった!チケットも幕間に客席へ役者自ら売りに来る!お客さんのオヒネリの豪華なこと!・・・フフフ。これ以上は見た人だけの秘密にしておくわ・・・(*'∇')ウフフフ
して安いのにうまいふぐいっぱい食って家路に着く。喫茶店2件追加。この辺りでやっと喫茶店行き過ぎなことに気付いた二人。ゝ(▽`*ゝ)わしょーい(ノ*´▽)ノ結論:だって好きなんだもん。ゝ(▽`*ゝ)わしょーい(ノ*´▽)ノ そして明日は京都上陸だなんて話しながら、挟みオセロを肴に酒を飲む。二人して熱くなって12時過ぎまで対戦。
あと少しだ。みんな我慢しれ。

_019
7日 京都上陸 もう友達の足も限界に近い。でもいかねばならない場所がある。それは天下一品のわらび餅を食わせてくれる その名も「文の助茶屋」 修学旅行で食ったあの味が忘れられず、ふとした時に食べたくてしょうおおがなくなるの。 この度も口の中でとろけたtt 嬉しかったよ!清水目指して歩き続けて、帰りのバスチケット取れなくてあちゃーで、残金も1万円を切った感じで!そんな中で食うわらび餅。京都が今も活気ある観光地なことに感謝した。
してちょと中断 焼肉くってくる まだあんのかとか言わんでください。ふふ

牛角でした。ごちそーさま^^
何書こうと思ってたか忘れちゃったけど
帰りは朝イチで青春18切符を使って帰りました。全部普通電車だよ~ 私とっても鈍行好きで、前に旅行行った時も鈍行で行き帰りでした。京都から東京まで8時間。駅弁食って本読みながら海とか眺めてたらあっとゆーまです。熱海の誘惑に誘われつつも、ちゃんとうちに帰りました。いろいろ感じたこともあったけど今おなかいっぱいで思い出せません。

食べたもの:サンドイッチ、押し寿司、コアラのマーチ、うなぎパイ、たこやき5回、お好み焼き2回、そば、うどん、フグ、駅弁、てか自分で書いてて引くくらい食ってんなw

そんな旅です。次はどこいくかな。やっぱ海外だよな!よおおし。もう少し張り切る。

今日のどどいつヨガ:「飛べない豚はただの豚だ」(´ー+`)キラッ
PR
Posted by Lita - 2005.01.04,Tue
_002

明けました おめでとい
わたすも着物着て書初めなんて書いてました。いや~~~。 太ったあ。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノこんなんなっちゃった
今年の正月は特に忙しかったです。31日から今日、4日までずーーーっと人いるんだもん。みんなおうちに帰らなくてもいいんですか?
もーいいやと思ってリネ始めてしまいました。今月から課金デスヨ。ちゃんと狩りとかしちゃったよ。。仕様変更とかすごいびっくらしながら楽しんできました。やはり中国人は嫌われもんなのはなーんも変わらないんだね。あたしはリネージュで中国に興味を持って勉強始めたから、馬鹿馬鹿しいな。とか思いながらゲームするのはあんまいい気分じゃないわ。どどいつ的にはつらい立場に立つのが好きなので前はほぼ中国人だけのクラン(グループみたいの)に居た時はおもしろかったです。クランのマークみただけで野次が飛んでくる。いきなり話しかけられる。
 「are you chinese?」 どど「yyy」 「死ね^^」  
みんな中国人が日本語わかんないと思って^^←これ付きで暴言吐きます。
まぁ賛否両論な話なんで。というか絶対的に両論は9割がた否ですね。

正月食ったもの:お雑煮、お汁粉、ジンギスカン、寿司、レバ刺し、カニ、鍋(3回)、うどん(2回)、ラーメン、蕎麦、大量の煮物、、、、、まだあるよ。もう色気もへったくれもないす。
いそがしついでに今晩から大阪だよ。おいおい。クタクタですが、食い倒れに行って来る。結構楽しみ。写真期待しててくれ。

yukite雪が降ったときの写真。
どどいつ冷え性:いろんなことがないがしろになってく。jia you あたし。
Posted by Lita - 2004.12.30,Thu
yukitubaki
昨日雪が降りました。正月かと思って起きました。寒いの好きだからわくわくしたよ!
デジカメと携帯のカメラで撮り比べたら、デジカメきれいに写りすぎるからあんま好きじゃないなぁと思いました。もちろん↑の写真は携帯ですよん。今年ってやけに椿満開じゃない?いつもあたしが見てないだけなのかな。すごい乱れ咲いてた気がします。

正月に書く書初めの言葉何にするかまだ決めてないので、ここで2.3の案
@18くらいのとき、私に突き刺さってた言葉 :井伏鱒二
「花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ」  

@今刺さってる言葉 :鴨長明(今日初めて作者知った)
「行く川の流れは絶えずして、しかももとの水に非ず」
これは刺さるというよか念仏です。怨念です。呪縛です。しかし真っ直ぐ見据えます。

@今の私の呪文 :どどいつ
「所詮過ぎてく一片の風景」
でもこれを友達に言ったら怒られちゃいました。(*´σー`)エヘヘ

次にお会いするのは新年かしら。  
やっぱ目指せ 一富士二鷹三なすびだね
もっと元気などどいつをお届けします!
では、みなさん 良い良いお年を^^
Posted by Lita - 2004.12.28,Tue
mmm寒いけど寒いっつっても暖かくならないので言わない。。        ・・・サムイ
居間の時計が狂ってて時間つかめません。今何曜日なのかもわかんないのに時間までわかんなくなったら、あたし完璧社会に生きてませんね。
今日は昼から友達とテラスでランチ^^ とか聞こえはいいけど日当たり悪いし車通り多いパン屋でした。そしてなんだか忙しい日です。6時頃家帰って、押入れから封印されてたデジタルカメラとビデオカメラ出しました。こんないいもの今まで使ってなかったなんてもったいなかったね。説明書読んでいじいじしてたらバイト行く時間だーよ。着替えて着替えて着替えなきゃ。

なんだかわくわくすることも、どうしよう。。て思うことも一気にきて、ちょっと日々が雑になります。落ち着け。落ち着け。

んで、年末の掃除をおかんが始めました。つられて私も少しやります。そしたらいろいろ決着を付けることもたくさん出てきました。都合のいい生活は長くは続かないんだね。所詮幻想なのかしら。やっぱり現実見えてないのかな。馬鹿再認識よ。フフ。

風邪も治りかけてます。バイトもあと少し。お給料がすんごいすんごいすんごおい楽しみ。

そいえばなんかここ白いね。びっくらしたでよ。

今日のどどいつグラサン:嗚呼。今日も愛猫を絞め殺す日々。
Posted by Lita - 2004.12.26,Sun
yuuyake1はたと気付くと、クリスマス終わってましたよ。今テレビで宇宙飛行士が赤い帽子ふわふわさせながらメリークリスマスって言ってます。
風邪ひいちゃって気分は下向き気味です。でも12月は稼いだな!うん!ちょっとずるしたけど一応仕事は仕事だし!うん!一年の締めくくりとしてはなかなかいいんでないかい。
しかしドラマのセリフにぐさっと来る。
「今ある自分を甘受せず、あるべき姿を求めて生きてきたあなたを誇りに思います。」
セリフ大分違うw 似たようなもんだな。いつもこの手のセリフを聞くと、ちょっと前の自分を羨ましく思ってしまう。志は高く、夢をもってました。夢のすごいところは、一つ自分が動き出したら周りも動き出してしまう。逆に自分じゃ止めるのが難しくもなってくる。そして夢を失くした時のものすごい喪失感。
とか言ってたらM1グランプリ始まった!!笑い飯がんばれ!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!愛してるよー!!ということで、見終わったらまた来ます(^-^)

ただいま。何気前よりテレビ好きです。大嫌いだったんだけどな。
来年の仕事をちゃんと見つけなきゃいけん。
私もあるべき姿を求めて、来年は動きます。なので今年から下準備だなε- ( ̄、 ̄) もちょっといろいろ努力できるような気がします。とか言って来年の抱負ちっくなこと書いてるけどこのネタで1月中書き続けそうな予感。。。w
もっと写真とるね。あんまいい写真ないや。

今日のどどいつつんつん:インドネシアでM8の地震あったって そんな規模初めて聞いた なんでテレビであんまり取り上げられないんだろうね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]