忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.01.08,Sat
_006
ただいま帰りました。京都もいっちゃいました。お金に困ってまじバイトでもしかねませんでした。お土産なんて買えんかったぞ 
がしかし、土産話はたっぷりだ。たった4日。されど4日。
ことの始まりはずっと昔だったかもしれない。いつもいつも友達と旅行行こうねーとか今年こそ着物着て正月だねーとか言ってるだけでした。なぜか。ここんとこの私達(私?)以前には使う気がなかった行動力をフルで発揮してます。今までやろうと思ってたことをやりまくってます。焦ってるようにも感じるし、何か見つけようとしてるようにも感じるし、ただの純粋さも感じます。
さて置き
1月4日 20:10 東京駅 22:30のバスの2時間前に着いてしまった私達。張り切りすぎたぜ。。!乗ったバスはインターネットのみ格安 大阪⇔東京 3700円あたりだった気がする。騙されてんじゃないかモード満載でしたが、
5日 無事大阪着 るるぶを買い、宿の予約を入れた時点で喫茶店3件目。予約までの時間、なんば駅で荷物を預け大阪城へ。_008
←by地元の小学生  この絵すごく気に入っちゃってつい撮ってきてしまった。城内に展示中。なんか編集したらぼけぼけでみずらくなっちゃった。
城を降りてたこ焼き食ってたら小学生くらいの男の子が飛びついてきました。よっぽど食べたいんだろうなって感じでずーっとたこ焼きと私らの顔を見て何か言ってたんだけど、多分中国人だと思って(大阪の観光案内パンフは中国語用が日本人用並みにある) そこで実践!!どどいつチャイニーズ!!!
どど「zhong guo ren?(中国人?)」 少年「a??」 少しめげてどど「日本人?」 。。ぴゅーと逃げてったぜ。
後で知合いに聞いた所疑問符を付けないと質問にならないので、私が言ったのは「中国人」て単語だったとさ。肝心な時に・・・。一体何を勉強してんだ。あたし。
疲れた私らは早々に宿へ。喫茶店4件目。晩飯はやっぱお好み焼きでしょ。明石焼き2皿。
_013biriken6日 大好きな通天閣を見に新世界へ。小学生の頃一度だけ来た事があった。単純に東京タワーを見たことがなかったから、私にとってのタワーと言えば通天閣。う~ん。たまらん寂れ具合。展望を見て思ったのは、大阪って都市とか集まってて自転車あれば地下鉄あんまいらないかも?でした。
_014_015
_016通天閣の周りにはおもしろいものばかり。雨も降ってきたので、ちょうど始まるとこだった演劇座に入ってみました。里見要次郎一座「愛のさだめ糸」(要次郎て字間違ってたらごめんなさい)
すんげーおもしろいの!1700円で3時間以上見せてもらったけど、1700円以上のショーを見せてもらった!チケットも幕間に客席へ役者自ら売りに来る!お客さんのオヒネリの豪華なこと!・・・フフフ。これ以上は見た人だけの秘密にしておくわ・・・(*'∇')ウフフフ
して安いのにうまいふぐいっぱい食って家路に着く。喫茶店2件追加。この辺りでやっと喫茶店行き過ぎなことに気付いた二人。ゝ(▽`*ゝ)わしょーい(ノ*´▽)ノ結論:だって好きなんだもん。ゝ(▽`*ゝ)わしょーい(ノ*´▽)ノ そして明日は京都上陸だなんて話しながら、挟みオセロを肴に酒を飲む。二人して熱くなって12時過ぎまで対戦。
あと少しだ。みんな我慢しれ。

_019
7日 京都上陸 もう友達の足も限界に近い。でもいかねばならない場所がある。それは天下一品のわらび餅を食わせてくれる その名も「文の助茶屋」 修学旅行で食ったあの味が忘れられず、ふとした時に食べたくてしょうおおがなくなるの。 この度も口の中でとろけたtt 嬉しかったよ!清水目指して歩き続けて、帰りのバスチケット取れなくてあちゃーで、残金も1万円を切った感じで!そんな中で食うわらび餅。京都が今も活気ある観光地なことに感謝した。
してちょと中断 焼肉くってくる まだあんのかとか言わんでください。ふふ

牛角でした。ごちそーさま^^
何書こうと思ってたか忘れちゃったけど
帰りは朝イチで青春18切符を使って帰りました。全部普通電車だよ~ 私とっても鈍行好きで、前に旅行行った時も鈍行で行き帰りでした。京都から東京まで8時間。駅弁食って本読みながら海とか眺めてたらあっとゆーまです。熱海の誘惑に誘われつつも、ちゃんとうちに帰りました。いろいろ感じたこともあったけど今おなかいっぱいで思い出せません。

食べたもの:サンドイッチ、押し寿司、コアラのマーチ、うなぎパイ、たこやき5回、お好み焼き2回、そば、うどん、フグ、駅弁、てか自分で書いてて引くくらい食ってんなw

そんな旅です。次はどこいくかな。やっぱ海外だよな!よおおし。もう少し張り切る。

今日のどどいつヨガ:「飛べない豚はただの豚だ」(´ー+`)キラッ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]