忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.08.19,Thu
「気」のメのとこが本当は米なんだけど、出ないわん。

一ヶ月ほど台湾いってた友人が帰ってきたということで(知らなかったけど)
深夜未明押しかけにあいました。こんばんは。
お土産にもらった台湾の煙草に書いてあったモジ、が今日のタイトル…w
とりあえず、「体によくないよ♪」的なことがかいてあるのは間違いないカンジ。
タール13.ニコチン1.1.ちょっと重め。
なんとなく味と臭いはピースに似てるかなぁ。
商品名書きたいんだけど読めないw
IMEパッドでむりやり、たぶんコレっぽ→「長壽黄硬盒菸」(化けそう・・w)
「長寿黄硬箱エン(?)」
最後の一文字が代用できるモノがみつからない、ってか全体的に「?」な感じのお煙草。
たぶん硬箱ってのはBOXタイプってことかなぁ。黄は外装が黄色なのでなんとなく納得。
長寿ってのがよくわからんが(反対だろうとおもう)、横に解釈してお祝い事の時の煙草?とか。ロングセラーとか。
そういった意味なのかと予測w最後のモジは検討がつかん…
訓読みがわかればなんとなくわかるんだけどね…w

結構漢字ばかりの言葉って面白いもので、日本語の意味、英語の順番で読む感じ、でなんとか読めるw
言いえて妙というかなんというか、漢字ばっかりで頑張ってるね!って妙に関心してしまうカモ。

台湾旅行の感想、お土産話を数時間にわたり聞きつつ。
驚いたのが同行者だった、同学年の女の子がむこうの男といい感じになっちゃったらしく。
残りたい、残れない。な騒動になってたり。
最終日二日前に二人でバイクでどっかいっちゃって、結局朝かえってきたとかなんとか。
で、結局「ずっと友達でいたい」というやつと、兵役があるとかそいうムヅカシイ問題もあって。
ちゃんと女の子のほうは日本に帰ってきて、めでたし(?)

すげえ、リアルあいのり!?w…なんかちがうか…ねるとん?もなんか違うカw
わりとそっち系に無頓着な私の友人も、台湾マジックだ!とかいってるぐらい向こうでは色々あったらしく。
やっぱり一ヶ月も外国いってるとどこか変わるのかなぁなんて思っちゃいましたわんw

会うたびに「ちゃんとご飯たべてるの?」とか「ちゃんと学校いってるの?」とか母親でも言わない小言言われるのがなんかもうアレなんですがw
そんなに頼りないか私はw
ごくごくたまにはこういうのも悪くないと思ったわけでありました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]