忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2004.07.15,Thu
Lit040715012122a.jpg
クリックで拡大(してもみにくいけどw)

今日も今日とて空でトリガー取りに参加してきました。
しかしこういうトリガーpopってのは気楽でいいやねぇw
いつかファフやベヒもやってみたいものだけど、pop即釣りとか神経キリキリしそうだ。
今日やったのは、Zipacna、Steam Cleaner、Faust、Mother Globe、Ullikummiの計5匹。
NM情報についてはこちら(トゥー・リア地方)へ…FFXIのなんか

インドラカタール出ずも、牛切丸ドロップで侍さんがゲット!おめでと~!
先日わりとあっけなく勝ったファウストに、今日は負けてしまったのですが。
一番印象的だったのはマザーグローブ。
ちょっと面白い戦い方のやつでした。
まず、マザーグローブ本体を攻撃すると6匹の子機がついてきます。
子機はそのままにしておくと73でもとてとてクラスのロボを召還してしまいます。
ので、親機を釣ったら黒のガIIIで子機を一掃。
親機を殴ると10秒ほどのスタンにもれなくなってしまうので。
盾と他前衛は親機を挑発しながらも攻撃しないで(戦闘態勢をとらないで)空蝉をはり、黒の精霊・狩人の遠隔などで削るわけです。
また親機は戦闘中どんどん子機を召還するので、召還したら他PTが子機殲滅を担当。
召還→挑発→子機即殺という流れになりまふ。

これはねーw
まじドキドキでしたw
経験者のひとが、マザーは黒必要ってこといってたので尚更。
メンバーで黒魔は二人、サンダガIII×2でまずは子機を一瞬で沈めないと大変なことになってまう。
しかももう一人の黒さんがお疲れモードで寝たり起きたりの状態で、一人にしないでえええwwってかんじでしたw
ここがログ早くて確認できなかったんだけど、サンダガIII一発で死んだのかなぁ。
レジられたらシャレにならないのでAF手・帽子・他エラント、ダイア×2、氷杖で安定ダメを目指し。
精霊魔法スキル297で印サンダガ3.たしか700弱入ってました。
私が倒したログはでてたけど、そのまえに別の黒さんの魔法で削られてたのかは不明。

うまいぐあいに盾+狩+黒+赤の親機部隊と、モンク+侍+白+赤などの子機部隊とで。
レジがきつくてMP涸れ涸れになりながらも安定して狩れてたようなきがしました。
13人で時間かかりながらもkilled!
なんとなくマザーってクロノトリガーに出てきたボスに重なるなぁw名前もそんなんだったけどw

いやーほんと何より、空での狩りはいい経験になります。
トリガーっていったって、NMを殺さないといけないから適当ではできないし。
気ぬいたら死んじゃうからね(つд∩)
週末はいよいよ朱雀戦のもよう!
フレの詩人(?w)とも合流できそうで 、挑戦してきたいとおもいまするw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]