忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.03.14,Mon
この土日でなんだか久しぶりに思いっきりFFやった感じでしたw
長いです

Kamui_member
まず、神威!
メンバー全員集合~~~。
集合1時で、大体のメンツが12時前にはログインしててほっとしたのも束の間。
1人が1時になっても来なく、急遽別ジョブで希望だしてたフレLSの黒さんを拉致w
黒17+召1での特攻と相成りました。
戦法は裏ザルカでオナジミの「ヴァナ時刻あわせで印サンダガIII一斉射撃」
もう別に戦法もなんもないだろと、甘くみて突入しましたw

んが


全滅(ボソッ


これねえ。いやほんと申し訳ない。私の説明不足。
問題は詠唱地点でした。
前の方にいる数名は時刻通りサンダガIIIを詠唱できてたのですが、人数多くて重なってしまうからと後ろのほうにいた黒、およそ半分以上が時刻に詠唱できなかったんですね。
それはどうなるかというと、先に詠唱した人にHP残ってるAAがタゲるので。
詠唱した順に死んでいく。アモンドライブとかバッシュもくらって。
だから、一斉射撃前は詠唱の長い古代などをキャストして、位置を確かめるものなんです。
当然と言えば当然のことながら、機会に恵まれなければサンダガIII一斉射撃という戦法を経験したことない人だっているわけなんですよね。

結局、最後のほうはなし崩し的に壊滅状態へ。
AA-EVの女神の祝福で5体のHPが7000回復とか、さすがに笑えましたw
諦めて退出。


魔法陣は合計三つあったので、アストラルフロウを使いきってしまった召さんには申し訳なかったのですが。
時間の都合上二時間待つわけにもいかないので、衰弱まって再戦。私の魔法陣をトレード。
今回は、「時間はたっぷりあるので、各自詠唱距離を古代などで測って下さい」とお願い。

そして準備が整った頃。

「35印 40サンダガIII」
「了解」
「おっけーです('◇')ゞ」

いざ尋常に  

ヒャッホーーーーーーイ!!!wwwwwwww

Kamui_bc

幾重にも重なる荘厳なる詠唱音

カンタービレ。[歌うように]

激しい稲妻が次々と着弾する音

そして

訪れた静寂………

結果↓
KAMUI-BLM

大 勝 利

きたああああああああああああああああああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ

あの全滅をふっとばすぐらいパーフェクト勝利!w
クリアタイム、ベストが今まで27分だったところを、3分16秒に縮めてきましたwwwww
当分この記録は塗り替えられまいて!w

いやー一回全滅したときはどーしよーとか思ったけど(主にテンションの問題)、無事に終わりました(´∀`*)
人集めたりは大変でしたが、とっても面白かった。まさにBlackMage's Power!
やってよかったですw
集まった面子も、クレバーな(うひw)黒魔だからかなんなのか、言ってることが的確。ダメ出しも的確w
1回目でさっくりぶっ殺されても、2回目できちんと学習、キッチリ息の根を止める。
こうじゃなくちゃね!w 黒魔ラブ!w
この場を借りて、ほんと参加してくれてありがとーー!



【ジラートミッション最終章:宿星の座】
ZM_last
はい、相変わらず距離が遠くて何がなんだかわかりませんね!w
AAもしくは神威が終わると、ジラM最後のBC戦がまってます。
対エルドナーシュ戦。
正直AA戦 をクリアしたのが2004年9月。ゆうに半年はたってるので、どういう流れの展開だったかちょっとさっぱりな部分もあったりなかったりでしたがっw
ナ忍暗白吟黒で、土曜裏オワッタあとにいってきました。
ここでも実は一回全滅(;´_ゝ`) 敗因は後衛が範囲をくらいすぎたことwww(こら
第一形態で後衛三人死亡、なんとか勝利したものの衰弱のまま第二形態で。
回復しようとおもったら背後にエルドたん。範囲またくらってパタパタと(つд⊂)
今回、直前まで今日行くメンツに入ってることを知らなかったため何の勉強もしてなかったw
範囲あんなにイテーのねえ。フェイズシフトで400↑ ヽ(;´Д`)ノ

ZM_lastD
せっかくだから死体写真でも(;´_ゝ`)
もうめんどくさいので、フレとか知人とか名前消さないのでヨロシクw

立て直した2回目では、後衛は範囲をくらわないように、じっくりと攻めていきました。
多少危なげなくなる場面もありつつも、第一、第二形態。そしてエルドDown
無事にジラMのラストバトルを終えたのでしたー。

イベントは 【えーっと…】
クリスタルライン?【何ですか?】【食べ物】?
っていうか、何が目的で何してたんだっけ?w……な、痴呆くさい感じだっただがw
ま、戦闘は面白かったしね!w

あとなんか勝手に人の予定をいれやがったNPCが死んだ気がするけど【知りません】
フィーーーック!のオナゴがちょっと電波入ってそうな気がしましたが、見て見ぬフリします
とりあえず、エルドたんのパンチrが(*´д`*)パッション だったってのは深く心に刻みました。


こちらも、お疲れさまでした(´∀`*)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]