忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2009.02.03,Tue
がらかめ43

ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS) 

美内すずえ 著 2009/1

感想:恋愛要素が…多す、ぎない!?w
いや、速水さんとマヤはいいんだけどさー 紅天女の稽古はいっちゃってて、他の芝居のシーンもってこれないんだろうけど。けど、芝居のシーンがみたいなぁ…。
「吸血鬼カーミラ」とか「ふたりの王女」「真夏の夜の夢」みたいな演劇の描写がみたいなぁ~。
わたしは基本的にジャンプっ子ですが、これと「BASARA」は唯一まともに読んだ少女(?)漫画です。

次は何年後だろうか… そして速水さんとマヤの関係はいつまでひっぱるのか 楽しみです。
ていうか正直、一時身をひこうとしてたのに、プロポーズしてうやむやにして、結婚間近になってやっぱりフラフラとか、詩織さんがかわいそうだ…w(などと思うのは私の年のせいでしょうかw)

なんか一番フラグたってるの速水さんな気がしてきた… 次巻を待て!(いつのひか)




全然関係ないけどついでに
週末日記


先週・先々週と諸用で横浜にいってました。
ついでに帰りに横浜中華街いったのですが、ちょうど旧正月だったのであちこち催しをやってもりあがってました。
一人だったので(週末だし、気がひけるので)あんまり入れるお店がなかったんだけど、ちょっとはずれのお店で食べたお粥と小龍包がとってもおいしかったの!
デザートもサービスしてくれて、よいお店でした。

そこの店員さんみんな中国人だったんですが、厨房の中国語マシンガントーク、はまあいいとして、ひとたび電話が鳴れば流暢な日本語でイントネーションもばっちりの対応…感心しました。
すげーこの言語の切り替え!
そしてまた中国語マシンガントーク 「○△×○△○○○×!」
さっぱりわからない…英語なら多少聞き取れるけど、中国語ほんとさっぱりだわ。
でも発音は英語よりは日本人にあってそうなかんじだし、勉強しようかな~。

帰り、横浜駅に帰るのに地図にらめっこしてたら中国人の店員さんが懇切丁寧におしえてくれました;;
「ココカラナラ いしかわちょうえき  いったほうがヤスイデスヨー」
「チカイネ 出てスグ スグワカル」
おおーすげええわかりやすい。ありがとうありがとう… 本気で迷子るので…帰れてよかった。。


関内周辺も便利だし、いいよな~横浜
開港何年だかの記念で横浜自体イベントモードになってるようなんで、こんどは純粋な観光でこようと思いました。
見たい博物館がいっぱいある…。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]