忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.12.06,Tue
ジムノペ、あとZARDも。もういつだったか忘れたけど、買ったベストアルバムに今頃はまるw
4日はうち、友達、友達の彼氏、そしてももとでドッグカフェいって~、ももと彼氏サンが、見ててこっちの顔がほころぶぐらい幸せそうなのが嬉しかった(´∀`*)b
そのあとは、友達の家いって、バイトから帰ってきた弟さんも一緒に4人で麻雀。
かなり一人で飲んでた気配(/ω\) 翌日は二日酔いこそしなかったが、ハラこわしましたw
麻雀初めてやったけど結構面白かった~、役とかわかんないけど、そろってくると嬉しいものね!
彼氏さんはビリヤードもできるそうなので(うろ覚え)今度機会があったら付き合っていただこうw

この友達とは、小学校からの家族ぐるみのお付き合いって感じで、弟も小さいころからよく知ってるんだけど
もー驚きましたw 私の記憶の中では小学校の姿しか覚えてなかったから、19歳(18?)になった姿を見て、もう、なんというか、「立派になっちゃってぇ‥ホロリ」の心境ですよ。
記憶の中じゃ、私の肩ぐらいの身長だったのに実際あったら180センチ台だったからなぁ。見上げる程!
ほんと男の子っていうのは成長すると見違えるもんだなぁと‥老婆心かなw

(多分誰かしら見てるような気もするので)REN・A君・Y君ありがとね~またあそぼ~ヽ(´ー`)ノ


↓↓こっからUO↓↓

ちょっと日付は戻って、12/2(金)、ハンドメイドでちょっとしたイベントをやっておりましただ!
その名も「ハンドメイド殺人事件
っていいつつ、当日結構バタバタしててSSとってなかったんだけど。・゚・(ノд`)・゚・。
全く関係のないSSでも乗せて挿絵代わりに(ぇー
まあ、後日談というやつですw

多分、当日はかなり騒然としてて「なにがおきてるのか全くわからない!」という方もいたと思うので流れを‥

ちなみにこれらは全てロールプレイで行っている会話・内容です。
現実にはみんな仲良しなのであしからず!w

2005y12m05d_211715937
ある日のいつものハンドメイド。酒場の営業時間を迎え、ポツリポツリとお客さんが来店し始める。やがて、ながぶろさんが来店し、リタママとエビさんの話をする。(脚色されてる部分もあるけど、ママがエビさんをあまり好いてないような雰囲気になる)
そこに当事者来店、今度はながぶろさん、たくあんさんがエビさんに貸しているのに返済してくれないお金の事で、話し合いになる。当事者はのらりくらりと会話をそらすだけ。
 やがて、調子にのってきたエビさんが、リタママの旦那バルバロッサの悪口をも言い出す。その内容はあまりに決めつけのようで、やんわり否定しながらも段々不機嫌になっていくリタママ。
そしてそろそろリタママの怒りも頂点にきたところで、しぶしぶ出したエールを飲んだエビさんが毒によって死ぬ。


m2
 騒然となる店内。あるものは「いつもの事だ」と思い、ある者は不穏な空気を察知する。そこに探偵が登場し、エビさんを殺害したのは誰か、店内にいる人に探しだしてほしい。動機の点から、犯人は、リタママ・バルバロッサ・ナガブロ・たくあんの中にいるという。

 被害者が残したダイイングメッセージから犯人を探し出せ!(制限時間20分)

 と、こういう具合のストーリーなのでした。ただ残念ながら仕掛け人が望んだ回答がでなかったので、最後はこじつけて終わらせてしまいました(/ω\)

m3

 ちなみに、イベント内容ももちろん、正解をしってたのは私、バルバロッサ、エビさん、ながぶろさん、たくあんさんの五人だけでございますじゃ。
ノリがサスペンスっぽく!という感じだったので、ラストはバルバロッサとリタがラブラブ(死)になってめでたしめでたし、なハッピーエンドでした。
今回は事前予告ゼロの、まったくもって突発的イベントであったので、当日普通に来店された方はさぞびっくりされたと思います。普段のうちの酒場が、ロールプレイというものを全くやってないもので、なんか空気が違う‥と心配になったかた、申し訳ありません。


sdpr
 このイベントは、「HM&RLプレゼンツ」という形で、その台本や推理の設定ほとんどをRL側にお任せしてて、無事に終わってなによりなのですが、私としては力足らずでほんとエビさんごめんなさい(つд・)って感じです
突発でも、金曜の人の多い時間でもなんとかなるだろうと、甘い考えの私がアホでした‥w
原案はとてもいいものを考えて下さっているので、次回もしあったら、今度はそれを完全に実行できるようなセッティングの作成、そして何よりイベントをお客さんに楽しんでもらえるような下ごしらえを頑張っていきたいと思いますw
あとロールプレイスキルですね‥、いちおう台本どおりに発言してたつもりだけど、なんか私セリフが怖かったみたいで‥w真剣さがですぎたかも orz
意外と私姑役とかいいかもしれませにょ?w
憎まれ役はやってみたいジャンルでもある(`・ω・´)

 と、まあ脱線しましたがっ、当日はお疲れさまでした!最後までいてくれて、閉店後もイベントについて議論を交わしてくれてたお客さんもいました、感謝です!
やっぱり、何かを作って演じるというのは酒場もそうだと言えなくはないですが、また違った難しさがあるものです。一回やってみなければ、どの程度のものなのかっていうのって分からないし、今回はすごくいい経験をさせてもらったと思っております。
次回もあれば‥お楽しみに♪

DL_lbr
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]