忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.09.20,Tue
夕飯後、クーシーテイムの状況はどうなったかなと思って、Twisted Wealdに向かう途中のことじゃった。
Lyからメッセで「ヒマ~?」ときたので「ヒマー」っていうと、セラさんがMLのダンジョン案内をしてくれるとのことなので参加~。
MLのダンジョンは先のTwisted Wealdと、ラビリンス、それと水晶がどーの、あと熊とトグロダイトのとこ、サンクチュアリと、ブラックオーダー(ただし幽霊でw)は行ってて、今回はまだ見ぬ新天地「ブライテッドグロウブ」にいくとこに相成りました。
なんか本来はクエスト通して入場するための武器のレシピ(?)を手に入れて、という一連の流れがあるみたいだけど、今回はダンジョンの説明うけてるときに武器もらえたので、そのまま突入できましただ。

2005y09m19d_224734890
左から、アリー(うち)、ヒルダ、セラさんの女メイジ三人。
入ってすぐ緑色のヘビに襲われてる人がいたり、このワニ倒してる間にしょっちゅう極悪と名高いAbscessが引っ張られて通りかかったり、やたらセラさんだけ死んでたりと終始和やかなムードでワニ狩りは終了。

‥ところであとで画像みて思ったけど
何をエスコートしようとしているのでしょうか(・ω・)

2005y09m20d_012046203
テイマーで血パラかるのがあほらしくなるぐらい出たMAF。その数14個!Σ(゚Д゚;
新モンス恐るべし。
Boomstickが詠唱可、マナ回復3、秘薬コスト-20%、ファストキャスト1でメイジにいいかんじ。
片手武器だから盾ももてるしねっ。

そのあとは、途中から一緒になったたくあんさんが(マチガエテタラゴメン‥)スペルウィービングの亜人をテイム状態にするDryad Allureを見せてくれるとのことでオークダンジョンのお嬢さんを調教。
2005y09m20d_010529156
ワニ狩りのときに人間用幸運ローブを譲ってもらった(´▽`*)

実力をためしてみようと、デスパOL島いったものの余裕の勝利。
じゃあドラはどうかなとダスタへ。
2005y09m20d_010808078
さすがにこれは苦しいか。外部からのざぶとんが投げられます。
2005y09m20d_010933078
援護ざぶとん(GH)でオークブルート勝利。
テイマーはいわずもがなペットのほうがよく、メイジはやっぱりEV‥ってなると、スロット消費するなら戦士向けなのかなぁ。でも、戦士にこれいれる余裕ないよなぁと思うと、やっぱり「SWは宴会芸」がもっともなのかと。

おまけのSS

2005y09m20d_002527609
MLで追加された内装アイテムの一つ、オウムをインコと間違えたセラさんにコンボ直撃の図(´▽`*)


**************
【女王の教室】

きっとたぶんこれ読んでくれてる人の80%はわからない話だとおもうけど、どーしても気になったのでついでに‥w
日テレでやってた「女王の教室」の最終回で、阿久津先生が一番最後に笑顔を見せるシーン。
あそこが何かひっかかったので(綺麗だなぁとは思ったけど)、何かに似てるとおもったらコレだった。
白泉社文庫「ガラスの仮面」16巻「1.jpg」をダウンロード「2.jpg」をダウンロード
およそ人としてもつであろう感情を一切捨てた冷酷な王女オリゲルド役の姫川亜弓が、カーテンコールの時にようやく王女オリゲルドから美少女姫川亜弓に戻るっていう場面。
ここがすごく「女王の教室」とシンクロしてみえて、多分阿久津先生のままだったらあそこまでラスト笑わないと思うんだよねぇ。
なんとなくあれは、阿久津真矢としてではなく、先生役からいち女優に戻った天海裕希としての笑顔だったんじゃないかなあとおもいましただだ。
録画できてない回のほうが多いから再放送してくれないかなぁ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]