忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2005.09.03,Sat
ひゃー、また酒場さぼっちゃった。
一部の人には9/2が締め切りだからやばいかもーとはいってたんですが。
ここ5日ぐらい睡眠時間3時間ぐらいで生活してたので、終わって祝杯あげて、友達いるにも関わらず気づいたら朝でした…w(友達は帰ってたw

ところで冥府の軍馬が適用されたみたいですが、なんか入れないみたいですねえ。
発売日はほとんどラグなくレシピとりにいったり、ドラテイムして動物園につっこんだりして遊べたけど、安定して遊ぶのにはまだ時間がかかりそうかなぁ…。
はよ新しいダンジョンいって狩りしてみたいもんです。

ではまた水曜に(・ё・)ノ

--ついでにリアル--
ウン年ぶりに歯医者にいってしまいました。
ウン年間ほったらかしといた「親知らず」がいよいよやヴぁい段階まできてしまったからです…
朝から親知らず周辺が痛くて痛くてたまらない。
いい年こいてまだ歯医者=【恐れ】があって、ほっといたツケがきたとです。
あいにく近所の歯医者はもう予約でいっぱいで(土曜の昼頃電話した)、隣駅だけどなんかネット上で評判がいい歯医者があったのでそこに電話。キャンセルがあったので予約がとれました。
すごい接客の上手なすごい美人の受付嬢にハァハァしながら診察台へ。(ぉぃ
敬語が完璧な綺麗な人を見るとこころがなごむ(´ρ`)

抜くか抜かないかを判断するために、レントゲン。前DVDでみたブルース・ウィリス主演の「隣のヒットマン」で、死体にやってたような、顎のっけて口になんか挟んでとるやつでした。

結果、
 「えぇぇぇぇ?wなんでそんなとこいるんだよおおおおお」って感じ。記念にレントゲン欲しかったw
絵でみるとこんなかんじに。
siraz
マジこんなん。なんか、親知らずは顎の広さがたりないために、出るに出れなくなった結果らしい。
先生曰く、「親知らずが虫歯になって歯茎に炎症おこしてるし、上の歯ともかみ合ってなくて残しててもいいことない」そうで、もう抜くしかないそうな。
でも私の場合3つ問題があって、抜きやすい上の親知らずではなく、下の歯の親知らずなことと、隣の歯とのスペースがないから、絵のようにまず歯を分断して、歯茎つまりお肉の部分を切ってパカっとあけて、そっからホネを切り取る(出す?)らしいこと…

ねぇ…

…想像しただけで寒気がしませんかww口内炎でもいたいのに…。

更に、口の中にある、つまり目で確認できる親知らずは氷山の一角でその大部分は歯茎の中にあって。
レントゲンでみたとき、その歯の一番根元は、顎にある血管、それも動脈に近いそうで。
「もし傷つけたら救急車モノ」ということなんだそうですw

恐るべし…歯。歯なんて爪みたいなもんだと侮っていたのがいかんかった。
先生も、親知らずを侮ると大変なことになりますよ、と仰ってた。紹介状を書くからちゃんとした施設のある大学病院でやったほうがいいとも。
なんと偉そうな!親知らずのくせに!

さすがに今日判断しかねる内容だったので、抗生物質と痛み止めをもらい、また来週の土曜にいくことになりましただだ。
そのときにどうするかを決めておいて下さいとのことだったので、考えねばねば。

そのかえり、処方せんの薬局いってお薬出されたあと、「薬飲んだあとに、お酒は飲んでもいいですか?」となんとなく聞いたら。
「なるべくおやめください。(そもそも)歯の治療をなさってるときにお酒は…」
と受付のお兄さんに言われてしまった。…知らなかっt…。
てっきり眠くなる薬がお酒いけないのかと(´ρ`)

親知らずで救急車にのるのはいやですが。
大学病院なんて大げさなとこにいくのはいやです。
でも、救急車きちゃったら歯科医院の評判とかがなぁ…。

などといろいろ思いはせる親知らず。さーどーなってしまうのかっ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]