忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.08.29,Mon
なんか書くこともないままに、すっかり涼しくなってしまった。
8月28日は「諏訪神社例大祭」と言うらしい地元のお祭りへ~。
Cimg1383
これだけは、毎年いかねばと何するわけでもなく。
大体このあと自宅or居酒屋で飲み会になるのだけど、今年は友達がこれなかったのでそれはナシに。ち( ´゚д゚`)
まあ飲み会自体はやったんだけどねwだから眠い…(つ∀-)
m1
ももアンド俺。これワンピースなんだけど、この柄がイイ。
私はちょうどその日が締め切りのブツがあったので、いったのは9時近く。
だからほとんど終わりかけてたんだけど、それでも拝殿の横でやってたなんか、踊り…?wを見れたのがよかった。
Cimg1387
浴衣きて足くんで笛ふいてるのがなんかいいね!w
いなせだねぇ~。
Cimg1392
夕飯!
バナナチョコクレープ…なんかすごいモリモリのっけてくだすって。生クリームがこれでもか!と。
見た目がかわいいから写真ととこーとおもて、花びらみたいになってるバナナ崩しながら、これも楽しい。
でも…ミカン落としちゃった…
とっておいたのに…甘いのきつそうだからすっぱいのとっておいたのに…
…・゚・(ノД`)・゚・ ミカン~~~~~

ついでにワンピースにチョコこぼしちゃったし
箸や皿がひとりでに落ちると豪語するこぼし大王たぁ俺のことさ!
…しょんぼりボーン

8月は遊ぶぞーといいながら、毎日毎日もくもくと過ごしててもー終わっちゃいます(;´ρ`)
まあでも、身近だとて素晴らしいものは沢山あるわけだし。
ことにこういう夏祭りのはやし太鼓と、祭り自体が”終わる”って感覚がすっごい大好きなんですね~。
祭りは祭りの喧騒が一番すきなんじゃなくて、終わっていく、ライトが消えてく感じがすきなのかもしれないな、私は。
ライトがきえて幕がおり、それがあがればまた日常に戻る、みたいなね。
だから私的に祭りはショウタイムで、その閉幕が刻一刻と近づく時間帯がお祭りってものの間で一番快い時。
心の中ではほーたーるの ひかぁ~り が流れてます(ぇ)

そんなこんなで(´д⊂)
PR
Comments
無題
楽しそうですねえ~~♪

僕は、お祭りの人ごみは苦手ですが、全体的な雰囲気は大好きですよ(^^)江戸っ子だし!

屋台で一番好きなのは飴細工。
あの、飴の塊から、命が生まれてくる不思議さがたまらないっす。

明日から、日曜日まで、旅に出てきます♪
Posted by 飛翔 - URL 2005.08.29,Mon 23:15:02 / Edit
無題
うんうん、私も人ごみも好きなわけじゃないけど、町ないし市総出でやんややんやするのってなんかいいなぁ。
飴細工!あれいいですよねぇ…ちょちょいとおじさんがミラクル的技を用いてに動物つくったり。
長い風船ねじってネズミとかにするやつに然り、別に高いものでもないのに小さい頃、欲しいって言えなくて、惜しい思いをしたこと。
今でも覚えてますw今度見つけたら買おうかな♪
あと屋台で好きなのは射的かなぁ。
温泉街とか行くとみやげ物やの隣にあったりするんですよ、射的が!

旅のほうも順調みたいですね~。でもずっとカレーはどうかとおもうにゃー( ̄ー ̄)
神威くんタウくんに宜しくお伝えください(´∇`)
Posted by Lita - 2005.09.03,Sat 06:12:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]