忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2004.07.06,Tue
makura.jpg
「わたしいまとっても眠いのよね。
わたしがかわいいのはわかるけど。
これってプライベートでしょう?
あんまり写真とかとられたくないのよね。」

「だから。
レセフエール(干渉しないで)」


※ぶちゃけ「レセフエール」の使い方は正しくありませんw なんとなく小説読んでたら語感が気に入ったので。
レディであるももちゃんに言わせてみたかったw
経済学の用語なのかな。「自由放任」または、それひとつで「自由貿易」といった意味あいがあるらしいでつ。

一緒にいると本当にコイツは犬なんだろうか?
ってよく思う、ラブラドールレトリバーのもも…。
まずものすごく人間くさいと思うのが、枕を正しく使っているこの様子。
きちんと頭を乗せて、ちょっと丸まって眠る。
体を伸ばせばこんなスペース狭いのに。
ちゃんと枕に頭をのせられうようにして眠ってるw
こういうのってやっぱ人間の寝方を見ているからなのかなぁ。

あとはお散歩やおトイレから帰ってきて、室内犬なので玄関にあがるときは必ず足をふいてるんだけど。
本人もそれを理解していると思わせる一面があります。
まず、「じゃあおうちに入ろうかーももー」って言うと。玄関前で勝手にお座り。
「足ふくからいいこに”待て”よ?」っていうと待ってる。
雑巾をもってきて、「はい、お手てちょうだい」っていうと片手、拭き終わるとまた片手
ここいらは「お手」のしつけができてれば普通にできることだとおもうけど。
何もいわなくても、両手拭き終わると立ち上がって玄関に手だけ載せて足は地面においたままのポーズ。
んで、”足もお願いね”って感じで後ろ足を自分で持ち上げるのww
ついつい
「ももちゃああんいいこでちゅね~^^^^^^^♪♪」
とかなっちゃうわよまじで!!w
(´Α`;)ウザッとか思われてたらどおおしよーw
いやほんと、犬とか猫とか飼ってない人にとったら、独り言いってる怪しい人にほかなりませんww
犬一匹とインコ二匹がいるので、家に自分一人なのに、つい赤ちゃん言葉で会話してる自分が可笑しくなりましたwwwww

そんなまたーりな夏の午後。
平和が一番だぁ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]