忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.10.01,Sat
昨日は父親の手術の日だったので病院へ。叔母(父親の妹)とうちら家族、手術後には父親の同僚の先生もきておりましただ。
手術というとこう、手術室のライトがつくのを付近の長いすで見守り。
ライトが消えれば家族がお互いに目を合わせ、がらっとあいた自動ドアからでてくる執刀医。
「先生!どうなんですか!?」と開口一番。
「手術は成功です。あとはご本人の気力しだいです。ご家族の暖かな励ましが一番の薬でしょう」とかなんとか。

そんな感じを予想してたけど、手術中は私は売店でお菓子を買い、母はロフトでお菓子を買っており、中庭でティータイムなんぞになり。
リヒが合流したあとは、面会ルームの本棚にある「ブラックジャックによろしく」を、私とリヒトとでただひたすら読んで時間を潰し。
そこから約3時間。
いざ手術が終わると最初にご対面したのはイソギンチャクが付着したかのようにでっぱった、もしくは焼肉店にいけば拝めそうな父親の腸でしたから、まあなんともしごく現実的なものだったわけなんですが。

そんなことはいいつつ、父親が大事にすってた一本1500円ぐらいする葉巻を「残りは全部お前にあげる」って言われた時とか、手術後の父親に対面したときはなんともいえないというか、何て声をかければ良いのか戸惑いました。
色々何と言うか考えてはいたけど、結局は「頑張って」だけ。いざとなるとね…w
帰宅したらそのまま1Fのソファで泥のように眠ってしまいました。。酒場だったけどヽ(;´Д`)ノ


あと歯は抜歯自体はほとんど痛くなくて、抜いてから今日で4日だけど、抜いてからの腫れのほうが痛いですw
やっぱり体って影響しあってるのか、歯茎だけじゃなくて喉もいたくて、頭も痛くて、寒気がする感じが28日まで続き、先生にきいたら喉はリンパの問題?で骨折したときと同じ原理になるからそれはしょうがないとの事。
確かに骨折したら吐き気したり発熱したりするもんね。
頭痛と寒気は3日目ぐらいで収まって、まだ不定期にズキズキと、あと物を口に含むと口が広がるから痛いぐらい。
抜歯翌日に近所の歯医者さんに消毒にいったら、傷口や縫合の具合が凄く綺麗らしくて一安心。
咀嚼する度痛いので料理がおいしく食べられないから早くもとに戻ってほしいです(;´Д`)
抜糸は4日。我慢我慢。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]