忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2004.03.01,Mon
思い立ったが吉日!ってことで朝になって即親に相談してきました。
-ピアノを弾く母-
己「お母様、折り入って相談が」
母「なんざましょう?」
※別に相談事するときだけですこんな話し方w
-1人旅をしたいと言う旨を伝える-
母「何しにいくの?」
己「友達に会うためと、散歩しに」
母「お金はあるの?」
己「手持ちで六万ほど(減らした)、あとはなるべく安上がりにするように考える」
母「迷わずいける?」
己「なんとか、たぶんw」
母「じゃあ、行ってらっしゃい。くれぐれも気をつけて。自分の行動に責任をもってね。もし何かあったらお父さんの仕事にまで問題が起きることを忘れないように」
己「(何すると思われてるんだ…)わかってる」
母「あ、一応お父さんにも相談するのよ」

お、お父様………ww

一応かいとセルフツッコミいれつつ、研究日で休みだった父が犬の散歩から帰宅。
己「お父様、折り(ry」
父「ん?」
-(ry-
父「いいんじゃない?もう成人してるんだし、辞めさせる理由はない。」
すると父親は私に一冊の本を差し出した。
日本地図だ。

ぺらりらりーん
Litaはだいじなもの:日本地図を手に入れた

どういうふうに行くの?と聞かれたので、行きは新幹線で、帰りは夜行バスで帰るつもりといった。
己「やっぱほら、駅弁たべたいし」
母「知らないの?いま空弁がブームなのよ」

そ ら べ ん ………

己「飛行機にする」

ぺらりらりーん
Litaはだいじなもの:空弁の存在を手に入れた

そういえば某マウスサイズさんがコンソメスープがどうとかいってたわ!
国内線でもあるのかな!楽しみぃぃぃ~w
徐々に食の旅になっていってるきがしないでもない。

飛行機はいいんだけど、空港まで遠いという話を聞いたので、さっきもらった地図で羽田空港の場所を調べるわたし。
…ないな。関東だよね…。
己「羽田空港って何県?」
父母「…………」

ぐは。失言だったか。
ちょいと心配度を増やしてしまったw

その他のやりとり(たまに内藤風なのはシヨウデス)

父「お前みたいな方向音痴は、ナビゲート機能のついてる携帯かったほうがいい」
そら確かに方向音痴は否定できないし、携帯ももう製造中止してるふっるいのダケド…
父「お母さんについていってもらえ」
母「えー嫌よぉw」
己「1人旅の意味ないじゃーんw」

己「お母さんついてきたら半自動的にもも(犬)もついてくるねw」
母「へっへっへって荒い息しながらねwばればれw」
父「盲導犬のフリをさせようwww」
己・母「ムリwwwwww」
母「お宅の盲導犬は全然言うこと聞かないんですけど、とか言われるわよwww」

我が家は全員想像力が逞しいのか、いつも違う方向へ話が行ってしまいますw

とまあ、そんなこんなで許可はもらったので、気兼ねなく出かけられるようになりましたとさー。
アホなやりとりのあと「私達もいい加減子離れしないとね」って言った母の言葉が妙に突き刺さった曇天の朝の出来事でした。

さて、プランたてるぞお。
PR
Comments
無題
はじめまして。
RSSで見つけてお邪魔しました。
良い旅になるといいですね。
長期に旅行出来る機会は、長い人生でもなかなか機会がないもの。
ひとりで行くことで、いろいろなことを考えられる時間も持てますしね。
続きを楽しみにしています。
Posted by 汽車のりマスター - URL 2004.03.01,Mon 12:34:34 / Edit
無題
汽車のりマスターさん初めまして~。
両親につれられたり、はたまた学校の修学旅行だったり、そんな事ぐらいでしか関東を抜けたことの無い私にとって、今回の旅は期待はんぶん不安はんぶんです。
でもまだ、構想段階だから期待が大きいかな?
どんな旅になるのかはまだわかりませんが、何かしら得るものがあればいいなと思っています。
コメントありがとうございました!
Posted by Lita - URL 2004.03.01,Mon 13:04:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]