忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2004.09.10,Fri
あああ…もうらだめえだ(混乱)
タルタルが…タル♂がいとおしいww



全編ネタバレです。



ウィンダスクエ・手の院4回?目「星の涙」を未クリア・ネタバレみたくないひとは見ないで下さいネ
フォント色はかえてません。











↓↓



名声は英雄だから足りてるはずなのに何故か発生しなかったので放置してたんですが。
アプルルに話し掛けたら発生しました~。
遠征から帰ってきたクイーン・オブ・スペード(だったか)が機能停止するとこはちょっとうるっときました!
で、アプルルからオファーもらって星の木の実渡すとこまでは倉庫に木の実とりにいっちゃったのでログ失念!
まーアプルルはどうでもいい!w
20000ギル払うからクイーンオブ・ダイアモンズを探してこいといわれました。

--渡す前--

Boizo-Naizo:なにー!20000ギルで、ガーディアンを探しに頼まれた?
そーやってすぐ、くだらねーことを冒険者に頼むから、赤字がどんどん膨らんじまうんだ!
Boizo-Naizo:だってよ、ここを目指してるっつーことは、そのガーディアンはもう、いつ死んでもおかしくねー状態ってことだぜ?
Boizo-Naizo:そんなくたばりぞこないを、なんで、大金払って探し出す必要があんだよ、
Boizo-Naizo:くだらない感情大金かけてねーで、その金で新しいガーディアンを作った方が、みんなの為になるんじゃねーか?
Boizo-Naizo:わりーが今回は院長にはハッキリいわせてもらうからな、
Boizo-Naizo:クイーン・オブ・ダイアモンズを見つけても1ギルも払わせねーからな!オレは絶対、反対だからな!




どうよこのヒネクレ具合。そして手の院の赤字具合。

仮にも国の1研究機関がたかが2万ギルで大金とか言っちゃうとこがもう最高ですwww

Apururu:クイーン・オブ・ダイアモンズってガーディアンを見つけたら教えて!20000ギル出すわ!

Kopuro-Pupuro:さっきそこで死んじゃったガーディアンは、アプルル院長が育てたガーディアンなんだ…
あのガーディアンくんはどうにかここまで辿りつけたけど、クイーン・オブ・ダイアモンズはきっとどこかでもう…
せめて、部品の一部でも戻ってこれば、手厚く葬ってあげれるんだけど、


--木の実トレード--
Apururu:マークが読み取れないけれど、これは、うちの院から旅立って、どこかで死んでしまった子の部品ね…

Apururu:あら………?
Apururu:この星の木の実に、こんなものが………。
Apururu:キラキラしててキレイ。
そしてこの形………。まるで………。

Apururu:………。

Apururu:ねぇ、これボイゾナイゾに見せてあげてちょうだい。



Boizo-Naizo:……ああ、見つけちまったか
この実は、クイーン・オブ・ダイアモンズのなれの果てさ。
Boizo-Naizo:マークは、かすれて消えかけてんけど、オレにはわかる。ダイアモンズのガーディアンはが作ってるんだから……。

Boizo-Naizo:でも、金を払う気はねーぞ!
あれはやぱりゴミだ。アプルル院長とは違って、オレはガーディアンに思いいれなんか………

Boizo-Naizo:………ん?
これは………?

Boizo-Naizo:この氷は……、この形は……まるで……、涙のような……。


Boizo-Naizo:………ああ……

溶けちまう………。



Boizo-Naizo:院長がした約束だし、この星の木の実の報酬を払ってやらー。
Boizo-Naizo:けど、20000ギルはムリだ。
すまねーが、5000ギルにまけてくれ。

5000ギルを手に入れた!

--終了後--

Apururu:……ガーディアンは、星の力を借りてうまれた命。私たちと同じ、天から降りてきた命を持つ存在。

Apururu:だから、忘れちゃいけないわ。ガーディアンの命は、私たちがつくった命じゃない。
私たちはただ、この地に呼んだだけ。

Apururu:だからこの地から去るときは見送ってあげなきゃね。また会いましょうって。


Boizo-Naizo:悲しくなんてねーぞ。
もともと仮のものの命がはいった人形なんだぜ?

Boizo-Naizo:カラッポの中のものに、無理に命を与えーの、戦いに出してやりーの……。

死んで泣くくらいなら作らなきゃいいんだ。


Kopuro-Popuro:ポイゾナイゾが5000ギルをポイっと払ったって!?

Kopuro-Popuro:そんな大金、手の院にはないのになんで……。あっ!

Kopuro-Popuro:そっか、帽子屋さんの新作を買うお金をやっとためたって言ってたなぁ。
そっか、あのお金を使ったのか………。



…以上。糸冬


……



うわぁぁぁーーーーーー

5000ギル返します返しますかえしっまてrtyれy

あ、あと少ないけどこれ、10万ギルほども!差し上げます。貰ってwwwwwお願いwwwww
あとこれ、ベレー帽好きなんだよね?これ、エリートベレー、よかったら受け取って!お願い!wwww


…あああ、、きっと水の区の帽子屋さんで新作買うぞーとか楽しみにしてて。お金ためてたんだよね……。
バレンモレンが「おや、手の院のポイゾナイゾさんじゃないですか。(きっと常連)いらっしゃいませ。秋の新作入荷してますよ」
ポイゾナイゾ「おお!(ふむふむ…ちょっと足りないな…お金)」
ポイゾナイソ「……今日はちょっと見に来ただけだから、また改めてこさせてもらおう」

ちなみに5000ギルトレードしてみたけど受け取ってくれませんでした…(当たり前w


この強がり具合がたまらんなぁ。カッコイイなぁwかわいいなぁw
ウィンクエもうちょっと残しておけばよかったなと、後悔w
もうフェンリルとかコルモルのとかしか残ってないだぁ~。
バス移籍しようとおもったけど、ウィンにするか、どうするか。
アジドマルジドもなにか似たニオイを感じる…w
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]