ねとげ日記(うそくさい)
Posted by Lita - 2004.12.03,Fri

どうやら無事にかけたみたいね、日記。
よろしいw 大変よく出来ました (´ー`)y─┛~~
現在調理スキル73、高弟メヌーはひたすら材料が多く、8スロット全部埋まっちゃうなんてもんも少なくはありません。
とりあえず材料の少ないメニューでいきたいなあと思ってイモリの黒焼きなるものにチャレンジしよーということに。
炎:エルシモニュート・乾燥マージョラム・ローレル・岩塩
たったの4種類の4個!
ただエルシモニュートのみ店で買えないので、現地調達。ユタンガで複合+肉ダンゴで糸をたらすこと数時間…
肉ダンゴ(ウィン競売D500)×5・スキル37(+フィッシャ装備4パーツ)での釣果は
・オオモリナマズ×3
・ピピラ×8
・エルシモニュート×2
2かよ!?
エサ60個使ってたったの2…
…ヽ(;´Д`)ノ
しかもイモリちゃんてばノンスタックアイテムだし、先が思いヤラレマス
ただ、オオモリナマズの店売りがちょっとウフフなお値段なのでそれがラッキー。
ピピラが意外と釣れましたにゃ。満月の影響あったのかもやけど。なまずでのスキルアップはなし。
あとはほとんどがサブリガとかレギンスとかカッパーリングとか外道ばかり&逃げられ&糸切れ
エルシモニュートの上限が36、のわりには釣れない釣れない。
貴様ネビムを気取っているつもりかーと思ってしまうほどにw
可能な限り競売は使わずに(クリスタル除く)食材は現地で収穫をマイポリシーに調理あげてまふ。
ぇぇ、山串の際はLv75の未だにGoblin Thugからワイルドオニオンをぶんどってます(´ρ`)
目標は、ドラゴンステーキ。
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Posted by Lita - 2004.11.27,Sat

ハタ目にはバカップル。
でも中身はしm(ry
M5-1いってきました。
構成は ナモ忍白黒吟。
忍さん以外は皆顔見知りな和やかなPT。ですが
大人気ない本気作戦を実行(´ρ`)
インビン(かばう)>百列
吟がソウルメヌメヌ。(と、提案したけど、やってくれてたとおもうw)
タゲが前衛にがっちりいったら精霊連打連打連打。
今までのベストタイムが5分台でしたが、2分40秒でクリア~w
次に白が氷の試練やりたいなーって事でいくことになったんだけど、音叉持ってるのが忍白の二人だけ。
でもまーいけるでしょってことで忍75白63でいってきてもらいました。
ほとんど危なくなる場面もなくクリアー。フロウが200程度だったらしいw
やっぱなんだかんだで忍強い&上手いなぁ。
その後、その忍さんのLSの面子でキャシーやることになったので参加。
強かったー主にブレスが。一回目は薬品も作戦も整わないまま、ライバルらしきLSきたので即釣り。
で、半壊してエスケ。
そっから立て直して、毒薬もらい(M5-1しかやる予定なかったので薬品ゼロw)二回目の挑戦でキャシーDown
称号「キャシノバ」頂いてきましたヽ(´ー`)ノ
HPがやたらと多くて噂によると20万とかなんとか。一回戦で泉使ってしまったので、MP節約しつつ戦ってましたがさすがに最後は切れる切れる。
追い込みまでもたなかったのが無念でした。
ま、でも。別に救世主!として参加してるわけではないし(あたりまえ)
キャシーが死ぬために何らかの貢献できればいいよな。
例え途中で死んだとしても、それまでに何かしらの、この猫黒が生きて与えた傷つけてやれれば上出来だよ。
なんて、私は強敵の場合に思っちゃいますw
だからたまに言う人いるじゃない。「役に立ってない」って。
「役に立たない」なんてジョブもいないし、人もいない。
「居たほうが有利になる」ジョブっていうのは認めるけどね。
1人で倒すんじゃない、みんなで倒すんだから。
究極言えば、あなた1人が”役に立った”と実感できるような敵は本当の強敵じゃない。
あいつが敵の足をひきずりまわされてでも捕まえて。
あいつが敵の手を振り落とされてでも押さえ込んで。
足を掴んでたやつが途中で絶命しようとも、それまでの貢献があるから、足を掴んでた奴を「役立たず」なんて言う人はいないと思う。
言う人に対していちいち否定もしなけどね、そう思うならそう思えばいいさと。
これFF内のイベントでちょっと納得したものに基づいてかいてて。
バスの大統領に
「お前ら冒険者は救世主じゃない、自分の利己の為だけにミッションを遂行しろ。
国と国民の板ばさみになって頭抱えるのは官職の仕事だからな」
っていわれて、おおお、いいこと言うなーこいつって納得しちゃったのw
上で話してた「役に立たないジョブ」なんかと話はもちろん違うけど。
レベルカンストしてよーがなんだろーが、うちらは名もない一兵卒なんだよなーって。
自分の利己と、自分のできる事だけ打ち込めばいいじゃん。
報酬(金・Exp・経験・思い出・エトセトラ)もらえればそれでいいだわ、ってw
よくわからんことかいてしまいましたw
あなたの心に情熱の炎を (・ё・)ノ<ファイガー!!
Posted by Lita - 2004.11.22,Mon

前々から考えてた移籍、やっちゃいました。
思えばウィンに生まれ、闇王を倒してランク6になってから(Lv50ぐらい)
Lv75になって、ジラートミッション「宿星の座」の前まで長いことサンドリアに住まっておりました。
ネコクロ人生後半をサンドリアに寄せてきたわけですが、心機一転、バストゥークへ。
拙者は所詮放浪の身、時を主人を人々を、流れ流れていくぜ我が道。ゴーイングマイウェイ。
楽しかったぜ、バカ王子!アバヨ!w
フレを誘うつもりだったけど、とりあえずこの身一つでどこまでいけるか試してみようと思いまして。
ログインしてたサンドリアンナイツには挨拶!「そんなわけ(前に何も話題ありません)でバスに移籍してくる!」
ウィンへの出戻りも考えましたが、某人曰く私は裏切り者だそうなので辞めておきました(*´д`*)
天の塔で暫く考えたんだけどねー、手つけてないとこやるのもいいかなと。
当分は高ランクミッションの手伝いいけませんが、ご容赦。
移籍した当日にR1~R2-3前半まで終わらせて、翌日にドラMへGOGOGO
これもちろんソロで行く気でしたwこれがやりたいが為にバスにいったというのも過言でないぐらいw
ここんとこ忍上げててLv25だったので、お、ちょーどいいんじゃん!って忍で。
ついでに装備も新調
武器:黙刀改×2
頭:木綿のヘッドバンド
首:グリーンゴルゲット
胴:チェーンメイル
手:ビートルミトン+1
背:トラベラーマント
腰:戦士のベルト
耳:オパールピアス×2
指:アメジストリング・ボムの指輪
脚:チェーンホーズ
足:グリーヴ
薬品が、ハイポ×10 ヤグドリ×3 毒薬1D ペア・オレ×5
が、一回戦目。
忍/赤です。プロテスとアクアベール張って仁王立ち。
ほんとは目玉だけ釣れないかなーと弓もってたんだけど(寝かせる手段がないので)ダメでした。
ドラに先に反応されて引き寄せ、2vs1で戦闘開始。
結構途中までは余裕なんだよね、目玉の時は。
回避重視なのでほとんど当たらないし、当たっても中断されないしで。
危なげなく目玉を殺してドラへ、お、こりゃいけるかなーと思ったら。。
Dread Dragonはカオスブレードの構え
→Litaに70ダメージ (呪いの状態になった!)←実際はログでません
なななななんですとーーーーーーーーーーーw
ま、まじで?wwww
呪いなんかあったわけ!?w
全っ然想定してなかったのであせるあせる。
最大HP400以上あったのが90程度になっちゃってました。
そして

敗退
く、、悔しい!
2vs1の状況はまあ予想できたとして、呪いが全然考えてなかった。
本来6人PTならこれくるまえに沈んでるんだよね。
リベンジしないわけにはいきませんw
リヒトを外で待たせてたので、レもらって一回サンドに戻り、薬品かいたして、リヒトには黒で来てもらって再戦。
この時点で「ソロで討伐」ってのには反してるけど、てか赤/忍でこればいいんだけど、装備がないのでいいやw
二回戦の薬品。
ハイポ12・リレイザー(フレにサービスしてもらいましたwありがとう!)・聖水・毒薬・ペアオレ3
忍/戦(うち)黒/白(リヒト)の二人。
戦法は普通に6人のときと同じで開幕ドラにスリプル>ドラに挑発>目玉GO
ログ1・ログ2
二人なら余裕だろーとか実は思ってたけど、いやいやそんなこともありませんでしたw
目玉は確かに余裕なんだけど、ドラが硬い・DA痛いで命中も低くありません。
制限時間が15分なので削りたいけど削れない、ああ、ちくしょう!精霊ぶちこみてーーw
でも後半はいってリヒトが追い込み、ほとんど裸なのによくやった!w
案の定また呪いきたけど、今度は聖水もっていったので呪い解除でハイポ連打、せーふ!
しかし一番驚いたのは目玉の
アーリマンはLv5石化の構え
→Litaは石化の状態になった
…
…なんですとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
そ、そうだったコレがあるんだ…w
でももう耐えるしかないのでカチコーンのまま睨み合い。
それでも制限5分前にドラ撃沈!くりあ~~ヽ(´ー`)ノ
いやまじで、おもろい!w
何度もドラMやってるけど、これが一番面白かったかもしれないw
少人数はいいね、金使うけどw
無事R3になりました。次は闇王ソロだ!w …のまえに5-1かw
りっひー乙でした。結構相性いいなぁw 戦ってて私が気づいてるとこを気づいててくれてる感じで戦いやすいですw
長くなりましたが、ではまた。
Posted by Lita - 2004.11.17,Wed
今日はこれぐらいにしといてやる
そんなわけで。いってきまっした神99「戦慄の角」、そして見事に全滅
すごい散ってます!
ま、勝てるとは思ってなかったけど、せめて時間切れまで地に足をつけていたかったなぁ・・。
(負け惜しみだが)勝てない相手ではない!っちゅーのがふぁーすといんぷれっしょん。
改善の余地アリな部分がかなりあったので、それをうまくすれば次は時間切れぐらいには持ち越せるかもしれんw
以下、感想と対策案など、忘れないうちに程度なのでイイSSきたらダラけたいつもの日記に修正しますw
・メテオ対策
なんといっても恐ろしいのがメテオ、範囲で700~1400ぐらい。
っていうかメテオ【黒魔道士】【興味があります】wwww
複数人が同時に受けた場合は三桁ダメ、1人もしくは少数で受けた場合は4桁ダメでてるような気がしました。
これを被弾してしまうとかなり厳しく、連続でくらってしまうと薬品どーのこーのの問題ではなくキツイです。
黒魔法のスタンも入らないので、止めるならバッシュ・通常攻撃・麻痺などで止めさす他なさそう(スリプルどうだろ?試してない)
当初の布陣(多分)

盾PT、魔法PT、肉(近接アタッカーw)PTにわかれて構成。
ナ三枚のインビンと、開幕のウィズイン、という流れでガチンコでやることに。
途中までは結構いいかんじ、メテオの詠唱が通常攻撃・麻痺で中断されて、後衛も徐々に前に出気味に。
しかし中断しきれなかったメテオが被弾し、全体的に一気に減るHP。
こうなると後衛としてはケアルをしたい>射程距離外でかけられない>近寄る>
で、メテオ。もしくは前方範囲型の技を後衛がうけて>死
崩れるまでの流れがこういうパターンだったように思いました。
大将の向きが変わらなかったのも問題点。
ということで。
やっぱりマラソンじゃないかなぁっておもったです。
メテオは止めるんじゃなくてくらわない方向で…。
止める方向だと、止まったらいいけど止まらなかったときにはもう逃げられないわけで。
詠唱をする時に必ず立ち止まるから、グラビデマラソン&遠隔で削り
精霊ほぼノンレジ(ブリザガIIIで1000↑)でしたので、黒でも削れます(死に安いが)
布陣案(マラソン前提)

と、まぁ上の変な図が伝わってもらえれば、ぶっちゃけ近接アタッカーが面白くない、殴れない戦い方なわけなんですが。
最初の入場時の昏睡WSは普通に打っちゃって、その後はマラソンに切り替えたほうがいいかな、と。
ただこれの一番の問題点は「時間」で、制限時間が30分と決まってるので削りきれるかはわかりません。
早めにマラソンに以降するなら特に。
とりあえず、生き残り率が高いのはコレかなーという感じで。
あとはお金かな…昏睡を大量に使うことになるので、数十万とかかるかもしれません。
見ておもったけど死にゾーンあそこだと復旧難しいなw
遠隔PTがいるあたりがいいかも。(なおすのめんd
マラソンでなく、ガチでいけそうな戦法おもいついたらまたかいてみますw
負ける覚悟、死ぬ覚悟と同等以上の勝つ覚悟、生き残る覚悟を。
次回、自分への課題にw
お疲れ様でした(・ё・)ノ
どどいつへ>風邪お大事に。おれはなおったヽ(´ー`)ノ
Posted by Lita - 2004.11.12,Fri

「直帰します」「me too」
さーて、忍上げ三日目ですよ!
本当に面白くなってきましたw
まず昨日と同じくフレと一緒にブブでLv18>20
ジュノデビューかなーとジュノで競売眺めているとクフィムのPTからお誘いが。
おれいがい全員海外のヒトたちでしたが、激しくうまーー。
始めて5分もたたないうちにExp1000稼げちゃうカンジ。
たぶんトータル五時間ぐらいやってたような気がw
紙兵もたっぷりもっていったはずなのに、最後のほうにはなくなってしまって節約モードに(;´_ゝ`)
Lv21がサポ割れバレない限界だなぁ…なんて思ってたけど、サクサクあがってLv20>Lv25になってしまいました。
海外のかたがたはおおらかなヒトが多いので、まあ、いっかwって続けてたけど、補充で日本人きたのであせるワタシw
いやーまじで戦あげないとやばいな。
ぶっちゃけ割れてても不便さは感じない程度だけど、見栄えが大事よね…w
18までか…がんばるかな(つд⊂)
さぁ、シュレックみるぉ(`・ω・´)
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