忍者ブログ
ねとげ日記(うそくさい)
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Lita - 2005.12.25,Sun
lab1
突撃!お宅のラビリンス!
(意味不明

去る12月10日はUOで、カフェブレーメンさんを基点にした、ギルドの枠にとらわれない集団「LBR」のパーティがありました。
いきなりどこかの超危険地帯にもぐりこみ、パーティを敢行するというモンスターもびっくりなイベントですw
私はこれが初参加でしたが、以前にはブライテッドグロウブでも行っていたとか‥あのアブセスがいるとこですよ!?w
あそこには劣るものの、このラビリンスもRendという超アトムな野郎がいるので危険な場所であります。
事前にステルス持ちが机や椅子・お酒に食事を持ち込んでいてくれたので、鍛冶Litaまさに裸一貫での突撃。何回死ぬかなぁと思っていたものの、行きはうまくタゲももらわず、写真にあるような最奥の会場までたどりつけました。

なんか当日まですっかり記憶の中でなかったことにしていたのですが、これはハンドメイドも合同のイベントということで、食べ物飲み物の給仕と、乾杯の音頭を取らせていただくことに‥!w

「(全く考えてねぇぇぇぇwww)」
と、テンパってしまいましたが、なんとか乾杯できましたw
セラさんが、「じゃあ乾杯の音頭はリタママに‥」ってところで、時速1万光年ぐらいのスピードで
「えー本日はお日柄もよく」
「2005年も残り少なくなってまいりましたが‥」
などなど、ありきたりな言葉達が頭をかけめぐっておりました‥w(結局すごい短いのしか言葉にならなかったがw

lab2
一通り飲んで騒いだら遊びのお時間w
なぜ人は高いとこに上るとラピュタごっこをしたくなるのか。
なんかFFで初めてトゥー・リアいったときもこんなことをしてた気がしますww

その後はここでポップするボス(?)を沸かせて半死半生になりつつ
夜もふけてきたので解散~。みんなで片付けをして、ラビリンスを後にしたのでございます。
lab3
おつかれさまっ!(なんかミノ族のラインが気になるが


引き続きまして、12月17日に参加したのは飛鳥で長年開催されているPCイベント「飛鳥屋台街」
しかも、お客としていったのではありません!売り子です売り子!
BarHandmadeの常連さんであるキノコティーさんが、当日に友人の結婚式が入っているとかで、代走させていただきました(´∀`*)
2005y12m18d_000600145
ミートパイ屋Lita
なんかこう極力本人じゃないとバレないように、な感じではありましたが、大体においてバレていたのはナイショ。
人のマネはできない‥(;´Д`)
でも中にはいつものキノコティーさんだとおもって、ノリノリで会話してくださる方もいました。
2005y12m17d_225034000
この方はすごくおもしろかったw 悪の笑いをしてむせかえるおじいちゃまw
また、飛鳥のPC酒場‥大和文化祭でも異鯖交流させていただいた「TSS」にもお邪魔してきました。
2005y12m17d_232727082
街中にある建物の屋上を使って営業されてました。NPCもいないし、外からでもオープンしてるの見えるし、いい感じですね~♪
飛鳥の吟遊詩人フロドさんもこちらにいて、ナマウタを拝聴‥かっこよかった~。ああいうパフォーマンスあると、酒場の雰囲気の良い方向修正になるなぁなんて思いました。
2005y12m17d_235629754
「ハムの人」の公演場所にいた、ナゾの石造部隊‥ううむ、なんか威厳があるなw

屋台街の前日に、当日売るお品物など受け渡ししてるときにかってきてもらった「飛鳥富くじ」の発表が閉会式に行われ、残念ながらハズレてしまったけど、すごく面白かったwなかなかあたらないもんだねぇ。
2005y12m18d_005433363
最後の締めくくりは、合言葉?の「楽しくやりちゃい!」でおしまい。
パッとみた感じ数十、あるいは百人規模のPCイベントであると思いました。これだけの人数を動かすイベントはなかなか、一朝一夕でできるシロモノではありません。
実際、うちの酒場も日に十数人、この規模で結構大変なところもあるから、その何倍もの人を動かして運営している方達ってほんとにすごいなぁと。
シャードは違いますが、末永くこのイベントが続いていってほしいなーっと思いました。
お誘いありがと~!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 ヨルム]
[09/24 ray ban sunglasses]
[07/09 Lita]
[07/08 すると]
[07/04 takumaro]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]